相葉雅紀舞台「ようこそミナト先生」の当選倍率は?当たりやすい・狙い目の日程!

スポンサーリンク

嵐の相葉雅紀くん主演の舞台『ようこそ、ミナト先生』の公演決定が発表されました!

相葉くんが出演する舞台は「君と見る千の夢」以来12年ぶりということもあり、当選倍率はどのくらいなのかや当たりやすい・狙い目の日程があるのか気になります。

そこで、この記事では相葉雅紀君主演の舞台『ようこそ、ミナト先生』の当選倍率や当たりやすい日程について調査しました。

スポンサーリンク

ようこそ、ミナト先生のチケットの当選倍率は?


相葉雅紀くん主演の舞台『ようこそ、ミナト先生』の当選倍率はどのくらいなのかというと、

チケットの当選倍率は約100倍以上と予測されます。

久しぶりに相葉くんに会える機会なのにこの倍率はエグすぎますよね( ;∀;)

どのように当選倍率を計算したのかを説明しますね!

当選倍率の単純な計算式がチケット総応募数÷総収容人数=当選倍率になります。

相葉雅紀舞台ようこそミナト先生の総応募数

嵐の相葉雅紀くん主演の舞台のチケットはファンクラブ会員で先行申し込みがありますが、嵐のファンクラブ会員数といえば305万人以上います。

ただ

  • 仕事の都合など行きたくても行けない方がいること
  • 相葉雅紀くん以外の出演キャストのファンの方々も応募すること

を想定し、ファンクラブ会員の約5割の方が応募することを想定しました。

(ファンクラブ会員数)3,050,000÷5=約610,000

相葉雅紀舞台ようこそミナト先生の総収容人数

相葉雅紀くん主演舞台「ようこそミナト先生」の総収容人数(キャパ数)は

相葉雅紀くん主演の舞台『ようこそ、ミナト先生』の総収容人数

東京:新国立劇場 19公演

総合座席数:1038席×19公演=19,722名

大阪:梅田芸術劇場 8公演

総合座席数:1905席×8公演=15,240名

相葉雅紀舞台ようこそミナト先生の当選倍率の計算式

先ほどの計算式に当てはめて計算すると

東京公演
ファンクラブ会員数(約610,000人)÷総収容人数(16,608人)=約36.7倍

大阪公演
ファンクラブ会員数(約610,000人)÷総収容人数(9,525人)=約64倍

しかし、感染症の流行により今後の状況によっては収容人数が大幅に減る可能性もあり、さらに倍率が上がることが予想されます。

相葉雅紀くん主演の舞台『ようこそ、ミナト先生』のチケットの当選倍率をみると、チケットをゲットできる人はかなりの強運の持ち主ですよね…。

そこで、相葉雅紀くん主演舞台「ようこそミナト先生」当たりやすい狙い目の日程についても調べてみました!

ようこそミナト先生 舞台当たりやすい狙い目の日程 相葉雅紀舞台

相葉雅紀くん主演舞台「ようこそミナト先生」は東京・新国立劇場と大阪梅田芸術劇場での2か所で計27公演があります。

少しでも当選確率を上げるために当たりやすい・狙い目の日程は人気公演を避けることがコツになります。

ポイントとしては

  • 初日・千秋楽は避ける
  • 平日公演を狙う
  • 誕生日、記念日などのアニバーサリーは避ける

初日や千秋楽は一緒にお祝いしたい!というファン心から当選倍率は当然高くなります。

そして、誕生日や記念日などのアニバーサリーも同様当選倍率は高くなります。

ただ、「ようこそミナト先生」の公演日と誕生日、アニバーサリーは重なっていません。

嵐ファンの年齢層は幅広いので、学校や仕事、子供の預け先がないなどといった理由で土日・祝日公演も人気があります。

そのため、一早く見たい!というファン心から第一週目を避け

なおかつ平日公演を狙う

東京公演であれば2022年6月14・15・16日

大阪公演であれば2022年6月29・30日

が当たりやすい・狙い目の日程と予測されます。

ようこそ、ミナト先生 当落結果はいつ発表 相葉雅紀舞台

相葉雅紀くん主演舞台『ようこそ、ミナト先生』の当落結果は、

ファンクラブ先行販売は2022年4月7日(木曜日)に発表になります。

ファンクラブ先行販売の当落発表は12:00前後に発表があることが多いので今からドキドキですね…。

ようこそ、ミナト先生 みんなの反応 相葉雅紀舞台

相葉雅紀くんの主演舞台「ようこそ、ミナト先生」の当落発表までのみんなの反応を調査しました!

昨日豊川稲荷で相葉くんの舞台の大成功と当選をお祈りしてきました💚
帰りにおみくじを引いたらなんと大吉❀.(*´▽`*)❀. pic.twitter.com/G8wdiXVeuF— niko💚 (@niko20210101) March 23, 2022

と当選祈願に出かけている方もいました。

私も、少しでも多くの方が相葉雅紀くん主演舞台「ようこそミナト先生」に当選することを祈っています。

『ようこそ、ミナト先生』チケットの倍率:まとめ 相葉雅紀舞台

この記事では相葉雅紀くん主演の舞台『ようこそ、ミナト先生』のチケットの当選倍率について調査しました。

相葉くんの舞台『ようこそ、ミナト先生』のチケットの当選倍率は約36~64倍以上とかなりエグイ数字にはなっていますが、あなたが当選することを祈っています!!!

当選確率をあげるためにぜひ当たりやすい・狙い目の日程を参考にしてもらえると嬉しいです!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました