モンキーパークのウルトラマンイベントに子供と行っ口コミ!

スポンサーリンク

2022年3月19日から2022年7月3日(日曜日)の期間中、愛知県犬山市の日本モンキーパークで開催中のウルトラマン ウルトラヒーローズEXPOニュージェネレーションワールドに4歳の子供と行ってきました。

モンキーパークで開催中のウルトラマンイベントは大人向けかなと感じましたが、4歳の子供でも十分楽しむことができました。

この記事では、2022年3月の春休み期間にモンキーパークのウルトラマンイベントに行った口コミ・感想を紹介します。

春休み期間やゴールデンウィーク・土日などウルトラマン ウルトラヒーローズEXPOニュージェネレーションワールドへ出かけようかな、という方の参考になれば嬉しいです♪

\いまなら初回会員登録で10%OFFクーポン配布中/

日本最大級のレジャー・体験・遊びの予約サイト ASOVIEW!

スポンサーリンク

モンキーパーク ウルトラマンイベントの概要

モンキーパークで期間限定で開催中のイベント・ウルトラマンは事前に入場券+乗り物乗り放題チケットと一緒にWebチケットを事前に購入することができます。

しかし、春休み期間中ということもありモンキーパーク自体はかなり混雑していましたがウルトラマンイベント会場はそれほど混雑はありませんでした。

なので、ウルトラマンの入り口の前ですぐに入場券を購入することができました!

そして、ウルトラマンイベントの入場券をお持ちの方は土日限定でウルトラヒーローとの撮影会が開催しているので土日はかなり混雑が予想されそうです…。

日にちによって登場するウルトラヒーローズが違うので好きなウルトラヒーローズと撮影したい!という方は事前に公式HPのチェックは必須です!

モンキーパーク公式HP

撮影会はイベント会場ではなく、オープンステージでの開催になるので撮影会の時間や入場チケットをなくさないように注意してくださいね。

さらに、4月・ゴールデンウィーク期間中・6月は春のステージショーとして、トークショーやスペシャルショーなども開催されますよ♪

日程イベント
2022年4月10日(日曜日)ウルトラマンZ ナツカワハルキ(平野宏周)トークショー
2022年4月29日(日曜日)ウルトラマントリガースペシャルショー
2022年5月4日(水曜・祝)ウルトラ10ヒーローがやってくる
2022年6月26日(日曜日)ウルトラマントリガーマナカケンゴ(寺坂頼我)トークショー

このイベントは入園料だけで楽しむことができるのでウルトラマンイベント会場の入場券は不要です。

ウルトラマンワールドの入場料

日本モンキーパークのウルトラマンワールドの入場料は2歳以上から有料となり、一律500円(税込)で、別途日本モンキーパークの入園料が必要になります。

モンキーパークの入園料は大人、子供と入園料が変わります!

平日はウルトラヒーローズとの撮影会がないのに500円は高いような気がしますが、春休み期間中とはいえ平日は混雑が緩和されており、じっくりみることができたので伸び伸びと楽しむことができました。

とはいっても、本心は平日割引があったほうが嬉しいですよね…(;^ω^)

ウルトラマンイベントの口コミ・感想 4歳児でも楽しめた!

まず入口を入ると巨大ウルトラヒーローズのパネルがお出迎えしてくれます。

ウルトラマンヒーローズEXPOニュージェネレーションワールドのなかではウルトラマントリガーはもちろん新世代ヒーローやウルトラマン生誕55周年など各コーナーに撮影スポットがあります。

どちらかというと大人が楽しめるという印象で、遊ぶコーナーがないので子供向けではないかなと感じましたが、ウルトラマン好きな子供なら楽しめると思います!

平日とはいえ、春休み期間中なのでもう少し混んでいるかなと覚悟していましたが、2時ごろに入場したからか3組ほどしかいなかったので伸び伸びできました。

ウルトラマントリガーコーナー

GUTS-SELECTの移動作戦司令室でマルゥルになりきって写真が撮れるコーナーでは顔出しパネルのようなものが展示されていました。

早速息子も顔出しをしようと駆け寄ると、きちんと後ろには踏み台が設置してあったので90㎝しかない息子でも顔を出すことができました!

とはいってもギリギリでしたが…(笑)

ウルトラマントリガーの手に乗ることができる撮影スポットもありました。

手の上は不安定なので乗るときには転んでしまわないように注意してくださいね!

移動でもこのようにウルトラマンヒーローズのグッズが展示されていたので、これはウルトラマンZのおもちゃ!これはなに出てくるのだっけ?など質問しながら楽しみました。

ポスターにはサインがされているのでファンの方は必見ですよね!

移動中も楽しむポイントが沢山あるので楽しめました。

ティナ、ダイナ、ガイアの活躍を紹介するコーナー

ティナ、ダイナ、ガイアの活躍を紹介するコーナーでも囲まれて戦おうとしている姿にかっこいい!

この怪獣なんだっけ?など話しながらみてまわったり、一緒になって戦おうと声を出したり平日だからこそ伸び伸びできました!

新世代ヒーローたちの紹介

高さ約3.6mのウルトラマンゼロ!

モンキーパーク ウルトラマン 口コミ

ウルトラマンゼロを囲んで9体のウルトラヒーローもいたので子供は大興奮でした!

10体のウルトラヒーローズが集結すると迫力もあり、一緒に撮影できる機会もなかなかないので貴重な体験ができました♪

ウルトラマン55周年コーナー

超巨大ゴモラ(約6m)が展示されていたので迫力が満点でした!

息子もウルトラマンになりきって戦ってきました(笑)

こういった仕掛けがあるので「写真上手に撮れた?」と写真をみながら戦いを楽しんでいました。

グッズコーナー

ウルトラマンイベント会場内にはオリジナルグッズを販売している物販コーナーがあり、会場内でしか買えないグッズやおもちゃ屋など店舗でも販売されているものもありました。

最初に子供の目に飛び込む位置にウルトラマンのフィギアが並べられていたので、息子はまたまた大興奮!

その他にもTシャツやタオルハンカチ、なりきりタオル、指人形、お食事グッズや赤ちゃんのスタイなどたくさんありました。

コーナーの一部では最大65%OFFと書かれたコーナーもあり、アクリルキーホルダーやTシャツもありましたよ♪

息子は子供用マスク、タオルハンカチ、フィギアを握りしめて離さなかったので購入しました。

モンキーパーク ウルトラマン グッズ

イベント会場でしか手に入らない限定があると行った記念につい欲しくなっちゃいますよね(笑)

商品を購入しなくてもWeb上でアンケートに答えて最後の画面を物販コーナーのレジで見せると特典プレゼントもあったんです!

無料でこんなにカッコいいウルトラマンヒーローズのシールがもらえました( *´艸`)

モンキーパーク ウルトラマン 口コミ

TSUBURAYA IMAGINATION会員の方はデジタル会員証の提示でオリジナル缶バッチもプレゼントされるので、ぜひゲットしてくださいね!

プレゼントはなくなり次第終了になるのでなくなっている場合もあるのでご了承下さい。

モンキーパーク ウルトラマンイベントで注意したいこと

日本モンキーパークで開催中のウルトラマンのイベントの注意点としては

  • イベント会場内ではマスク着用・消毒
  • トイレがない
  • ベビーカー・キャリーワゴンはイベント会場内に入れない
  • Uターン禁止

イベント会場内ではマスクの着用と消毒

イベント会場内ではマスクの着用と各コーナーに消毒が設置されていましたが、各コーナーにスタッフの方がいるわけではないので消毒をこまめにしている方はあまりいない印象でした。

遊ぶコーナーがなかったり、展示物をみたり写真を撮ったりするだけなので気になるということはありませんでした。

マスクも写真撮影のときは外して写真を撮っている方もいて、撮影スポットではマスク外してもいいのかな?と気になってしまいました…。

最後の物販コーナーで撮影のときはマスクを外していいのかを確認すると、「マスク着用でお願いします」と言われました。

撮影するときはマスクを外したいですが、安全にみることができるためにも徹底したいですね!

トイレがない

会場内にはトイレがないので、事前にお手洗いを済ませてから入場することがおすすめです。

催事場の近くにはトイレやおむつ交換台の設置があるので安心ですよ。

ベビーカー・キャリーワゴンはイベント会場内に入れない

ベビーカーやキャリーワゴンでは入場ができず、入場口前に預けることができます。

展示物に触ることはご遠慮下さい、という注意事項もあるので、小さな子供や赤ちゃんは抱っこ紐などを持参しておくと安心です。

Uターン禁止

子供が興奮して次から次へとみてまわっていたのでゆっくりみることができなかったんですが、Uターン禁止という注意事項があります。

ただ、再入場することができるのでゆっくりみることができなかった場合、もう一度みて回りたいときには購入日であれば入場券を提示すれば何度でも入ることができるので嬉しいですよね♪

モンキーパーク ウルトラマンイベントの口コミ:まとめ

この記事では、モンキーパークで開催中のウルトラマンイベントの口コミを紹介しました!

平日はウルトラヒーローとの撮影会がありませんが、展示されているウルトラヒーローズとの撮影スポットも多数あるので十分満喫することができました。

土日とは違い、伸び伸びと遊べることができるので、平日でも十分楽しむことができると思います♪

ぜひモンキーパークで開催中のウルトラマンイベントにお出かけしてみて下さいね!

\いまなら初回会員登録で10%OFFクーポン配布中/

日本最大級のレジャー・体験・遊びの予約サイト ASOVIEW!

コメント

タイトルとURLをコピーしました