当サイトはプロモーションを含みます

シェフの無添つくりおきは冷凍できるか調査!食材によってはできる!

記事内に広告が含まれています。

この記事では、シェフの無添つくりおきは、冷凍商品?冷凍できるかも調査についてまとめています。

シェフの無添つくりおきは、作りたてのお惣菜が冷蔵状態で届きます。

しかし、シェフの無添つくりおきのメニューのなかでもじゃがいもや大根、人参、豆腐が使われていなければほとんど冷凍しても美味しく食べることができますよ。

この記事では、シェフの無添つくりおきは冷凍できるか調査した結果について詳しく紹介していきます。

シェフの無添つくりおきは冷凍ではなく冷蔵商品

シェフの無添つくりおきは、冷凍ではなく、すべて冷蔵状態で届きます

シェフの無添つくりおきは、無添加にこだわっているため、保存料など添加物は使用していません。

しかし、空気の代わりに窒素ガスを入れる窒素重点という技術を使うことで、作り立てのお惣菜を急速冷蔵することで消費期限をお届け日を含めて3日間と長くすることができています。

一部のエリアでは消費期限はお届け日を含めて2日間になります。

無添加にこだわったお惣菜がお届け日を含めて3日間も日持ちできるなんて便利ですよね!

ただ、シェフの無添つくりおきを冷凍保存もできるといいなと感じる人も多いと思います。

そこで、シェフの無添つくりおきは冷凍できるかについても調べてみました!

シェフの無添つくりおきは冷凍できるか調査するとほとんどの場合ができるとの回答が!

シェフの無添つくりおきを冷凍できるか調べてみると、じゃがいも、大根、にんじん、豆腐を使用していなければ、ほどんどの場合が冷凍できるという公式からの回答を見つけることができました!

ご活用ありがとうございます!
冷凍可能かどうかの表記実施など、対応策を検討いたします🙇

尚、じゃがいも・大根・にんじん・豆腐を使用していないメニューはほとんどの場合、冷凍しても美味しく召し上がっていただけます。

— かとう@シェフの無添つくりおき (@kato_tsukurioki) August 16, 2023

じゃがいもや大根、にんじん、豆腐などは冷凍すると食感が変わってしまいますもんね…。

シェフの無添つくりおきでは、年末年始など、外食が増えるシーズンには冷凍可能メニューの組み合わせで届いていましたよ♪

外食が増えるシーズンは冷凍可能商品の組み合わせを届けてくれたりと、フードロスにならないように配慮してくれるのも嬉しいポイントですよね!

シェフの無添つくりおきを冷凍したらいつまで食べられる?

シェフの無添つくりおきを冷凍後は1ヶ月を目安に食べ切るようにするのがおすすめです。

というのも、食品を冷凍した後の消費期限について調べてみると、1ヶ月を目安に使い切るほうがいいという回答がありました。

冷凍されると、食品についている微生物の多くは死滅するほか活動を停止します。

この状態が続けば、消費期限も止まったままになるんだそう。

しかし、家庭の冷凍庫は頻繁に開け閉めするので、そのたびに冷凍庫内の温度が上昇。

微生物が活動を再開したり増殖したりするため、1ヶ月を目安に使い切る方が良いといいます。

“冷凍おかず”消費期限いつまで?…”冷凍博士”が伝える「知っておきたい冷凍術」4選 | SASARU [ささる]

とはいっても、シェフの無添つくりおきは、無添加にこだわって作られています。

1ヶ月はあくまでも目安にしてなるべく消費期限内に食べるようにしましょう。

シェフの無添つくりおきの運営会社では冷凍宅配食も販売している

シェフの無添つくりおきを運営している株式会社AIVICKでは、無添加と国産食材にこだわって作られている冷凍宅配食・FIT FOOD HOME(フィットフードホーム)も販売しています。

FIT FOOD HOMEのお試しセットを利用した私の口コミはこちら

そのため、このような方は、シェフの無添つくりおきよりもFIT FOOD HOME(フィットフードホーム)がおすすめです。

  • 賞味期限が半年~1年と長い冷凍保存の弁当がいい!
  • 国産素材・無添加にこだわりたい!

FIT FOOD HOME(フィットフードホーム)もいまなら50%OFFでお試しできるお試しセットが販売されているので、気になる方は、公式サイトをチェックしてみてくださいね。

シェフの無添つくりおきは冷凍できるかまとめ

  • シェフの無添つくりおきは冷蔵状態で届く
  • じゃがいも・大根・にんじん・豆腐を使用していないメニューは、ほとんど冷凍しても美味しく食べることができる
  • シェフの無添つくりおきを運営している株式会社AIVICKでは、冷凍状態でお届けする国産素材・無添加の冷凍宅配食も販売している

この記事では、シェフの無添つくりおきは冷凍できるかについてまとめました。

シェフの無添つくりおきは、冷凍できるメニューもあるので、食べられなかったときなども無駄にすることはないので安心ですよ。

コメント