当サイトはプロモーションを含みます

つわりから仕事復帰するとき菓子折りは必要?選ぶポイントや注意点も!

記事内に広告が含まれています。

この記事では、つわりから仕事復帰をするとき菓子折りは必要?円満な挨拶方法とおすすめ商品を厳選して紹介していきます。

つわりで仕事を休んで上司や同僚、先輩・後輩たちに迷惑をかけちゃったし、菓子折りを用意したほうがいいのかな?と悩む人は多いですよね。

ただ、つわりからの仕事復帰をするときではなく、産休に入るときでもいいのかなと迷ってしまうところですよね。

そこで、この記事ではつわりから仕事復帰をするときに菓子折りは必要なのかや選ぶポイントや注意点実際に職場に持っていって喜ばれたものを紹介していきます。

 

つわりでの休職から仕事復帰をするとき菓子折りは必要?

つわりでの休職から仕事復帰をするときの菓子折りを用意した方がいいのかですが、あなたに迷う気持ちがあるなら菓子折りを用意したほうが良いです。

ちなみに、私はつわりから仕事復帰をする初日に菓子折りを持っていきました。

仕事復帰をするときに菓子折りを持っていこうと思った一番の理由がこちら。

  • つわりから仕事復帰をした後も、ぶり返したりとお休みをもらう可能性があるから

実際、つわりから仕事復帰をするときの挨拶のときに菓子折りがあったことで、一人ひとりに感謝の気持ちを伝えやすくなりました。

それに、菓子折りを用意しなくて後悔するよりも菓子折りを用意して後悔したほうがいいですしね!

なので、仕事復帰をするときに菓子折りを用意しようか迷っているという人は、菓子折りを準備しておくのがおすすめですよ。

\私が職場にもっていって喜ばれたお菓子がアンリ・シャルパンティエのフィナンシェ/

それでは、つわりから仕事復帰をするときの菓子折りの選び方と注意点についても紹介しますね!

つわりから仕事復帰をするときの菓子折りの選び方と注意点

つわりから仕事復帰をするときの菓子折りを選ぶポイントはこちらの3つです。

  • 個包装になっているもの
  • 常温保存のもの
  • 賞味期限が長いもの

個包装されたお菓子は、みんなで分けやすく、手を汚さずに楽しむことができるというメリットもあります◎

そして、常温保存ができるものや賞味期限が長いものを選ぶことで、自宅に持ち帰ることができたり、お休みをしている人などすぐに渡すことができない人にも困らせることがありませんよ。

また、値段の相場やのしは必要なのかなど注意点についても1つずつ紹介していきますね!

菓子折りを渡すタイミングは復帰初日の朝がおすすめ

つわりから仕事復帰の挨拶をするときの菓子折りを渡すタイミングとしては、復帰初日の朝がおすすめです。

というのも、朝の時間帯は、上司はもちろん、同僚や先輩・後輩など全員揃っていることが多い時間帯。

そして、つわりからの仕事復帰の初日は、力が入りすぎてしまったりと体調が途中で悪くなってしまうという可能性もあります。

そのため、復帰初日の朝の挨拶をするときまでに菓子折りを準備しておくと安心ですよ♪

菓子折りの値段の相場は2000円~3000円ほど

仕事復帰の挨拶をするときの菓子折りの相場は、2,000円~3,000円ほどになります。

とはいっても、職場の人数だったり、どこまで配るのかによっても変わります。

なので、私は、1人100円~200円程度のもので職場の人数分以上入っているものを選ぶようにしていますよ♪

菓子折りに「のし」はかけなくてもOK

つわりから仕事復帰をするときの菓子折りの「のし」ですが、掛けなくても問題はありません。

といのも、のしは、慶事用や弔事用などのときに使うもの。

なので、通常の包装に「みなさんで召し上がってください」などのメッセージを付箋などに書いて添えておくだけで十分気持ちが伝わりますよ♪

つわりからの仕事復帰をするときにおすすめの菓子折り3選

ここからは、つわりから仕事復帰をするときにおすすめの菓子折り3選を紹介していきますね!

男女問わずに喜ばれて日持ちもするアンリ・シャルパンティエのフィナンシェ

↑クリックすると楽天市場へ移動します

バターとアーモンドの香りとふっくらとした口あたりに幸せな気持ちになれるアンリシャルパンティエのフィナンシェ。

アンリシャルパンティエのフィナンシェは、安定の美味しさなので、多くの人に喜んでもらえること間違いなし!

アンリ・シャルパンティエの公式サイトでは、【一日限定20個】できたてのアンリ・シャルパンティエのフィナンシェを買うことができます。

できたてのアンリ・シャルパンティエのフィナンシェは、できたての香りとふんわり感があり、特別感もあります◎

個包装で賞味期限も1ヶ月以上と日持ちもするので、仕事復帰をするときの手土産のお菓子としてもピッタリですよ♪

高級感のある菓子折りを選ぶならゴディバのサブレショコラ

↑クリックすると楽天市場へ移動します

サクサクとしたサブレの食感と濃厚なチョコレートの味が楽しめる「ゴディバのサブレショコラ」シリーズ。

ゴディバは、世代や男女問わず人気があって、高級感もあるので、上司など目上の人にもとっても喜んでもらえました♪

賞味期限も1ヶ月ほど日持ちするので、仕事復帰をするとき上司など目上の人にも喜ばれるものを選びたい人におすすめです。

フルーツバスケット サブレショコラ 9個入 ゴディバ チョコレート 冬ギフト 詰め合わせ 東京 お土産 お歳暮 御中元 お返し 誕生日 父の日 母の日 プレゼント お取り寄せ スイーツ バレンタインデーホワイトデー お返し 2024 ギフト

職場の人数が多い人におすすめなのはヨックモック

↑クリックすると楽天市場へ移動します

バターの香りとサクサクッとした食感と上品な味わいで美味しいヨックモックのお菓子詰め合わせ。

甘すぎないので、甘いものが苦手な人にも喜ばれてたくさん入っているので職場の人数が多い人にもおすすめです。

賞味期限も1ヶ月以上と長いので、日持ちもしますよ♪

【エントリーポイント10倍】【送料無料】【公式】ヨックモック サンク デリス 5種 40個入りバレンタイン チョコ プレゼント シガール お菓子 焼き菓子 洋菓子 クッキー プチギフト ギフト 誕生日 手土産 個包装 お礼 スイーツ 詰め合わせ 缶 お供え 退職 内祝い

つわりから仕事復帰のとき菓子折りがあると感謝を伝えやすい

この記事では、つわりから仕事復帰をするとき菓子折りは必要?選び方や注意点、おすすめ商品についても紹介しました。

つわりから仕事復帰の挨拶をするときに菓子折りを持っていくことで、感謝の気持ちを伝えやすく、相手にも喜んでもらえますよ。

つわりから仕事復帰をするときの菓子折りを選ぶときには、3つのポイントを意識してみてくださいね♪

  • 個包装になっているもの
  • 常温保存のもの
  • 賞味期限が長いもの

 

 

コメント