キンプリドームツアー2022の復活当選はいつ?当たる方法はあるのかを解説!

スポンサーリンク

2022年3月1日(火曜日)、2022年3月11日にキンプリのドームツアー2022の当落が発表されます。

キンプリもファンも心待ちにしていた2022年4月からのドームツアーの開催ということもあり、楽しみですよね!

しかし、キンプリといえばジャニーズのなかでも現在人気爆発中でファンクラブ会員は80万人以上といわれているなか、倍率はかなり高いことが予測されていました。

そこでこの記事では

  • キンプリドームツアー2022の復活当選はいつ当落発表があるのかの
  • キンプリドームツアー2021の復活当選の倍率はどのくらいだったのか
  • キンプリドームツアー2022の復活当選に当たる方法はあるのか

について調査しました。

キンプリライブ一般発売でチケットを取るコツについてはこちら↓

スポンサーリンク

キンプリドームツアー2022の復活当選はいつ当落発表される?

復活当選のお知らせは基本的にはメールでのお知らせとなり、当落発表はいつあるのかを調査すると、以前は支払期限の1週間前後で復活当選の当落発表がされているようです。

しかし、最近では各公演の3週間前に復活当選の当落が発表されることも多くなってきています。

そのため、キンプリドームツアーの初日である福岡の復活当選の発表は3月11日前後にあると予測できます。

キンプリドームツアー2022の福岡・大阪の復活当選が2022年3月9日にありました!

2021年と過去のキンプリツアーの復活当選はいつあったのかをみてみると、

  • 2021年9月11日、12日公演分の復活当選の発表⇒2021年8月20日
  • 8月25日26日公演の復活当選の当落発表⇒7月29日
  • 9月17日~19日公演の復活当選の当落発表⇒8月20日

しかし、復活当選が3~4週間前になかったからといって諦めなくても大丈夫です!

というのも、2021年のなにわ男子の復活当選の発表は3日前に発表があり、最近では関ジャニ∞の復活当選がなんと当日にあったそうなんです!!!

そのため、最後まで諦めずメールはチェックしましょう!

当たっていたのにメールの受信拒否をしていた、迷惑メールに振り分けされていて気付かなかった、なんてことがあったらショックで立ち直れなくなりますよね…。

せっかく当選して担当に会える機会を自分で逃してしまうなんてことはないようにしたいですね(*^-^*)

当日の復活当選は電話でお知らせのこともあるので知らない番号からだからといって出なかったらファミリークラブからの電話だった、という方もいました…。

ファミリークラブから電話があることもあるそうですが、なかには非通知でかかってきたこともあったそうです。

嬉しい出来事ですが、当日まで携帯をこまめにチェックしておかなきゃですね!

キンプリ復活当選後の反応

2022年3月9日にキンプリドームツアー福岡、大阪公演の復活当選があった後の反応をまとめました。

復活当選した!という嬉しい悲鳴もたくさん上がっていました!

一方で、すでに当選した人に復活当選がまわっているという声もありました。

ジャニーズ事務所は復活当選についてこのように「落選した人が対象」とお知らせしています。

すでに申し込みがあり、落選された方が対象となります。基本的に事前に申し込みいただいた内容での再抽選となります。ただし、希望日時以外の同一会場での公演や追加公演で当選の場合もあります。

ジャニーズファミリークラブ

落選した人が対象とアナウンスされているのにすでに当選した人にチケットが回ってしまうのは納得ができないですよね…。

復活当選が当たる方法はあるのかも調べてみました。

キンプリの復活当選が当たる方法があるのか調査!

復活当選が当たる方法、当たりやすい方法は残念ながらありませんが、復活当選の確立をあげる方法はあるんです!

復活当選は転売などで無効チケットがでた場合や未入金の方がいたときに再度抽選されるようになっているんです。

なので、転売されているチケットを見つけたら事務所へ報告することで無効チケットが出て、復活当選に当たる可能性を広げることができるんです!

転売を見つけたら買うのではなく事務所に積極的に報告して復活当選の枠をみんなで増やしていきましょう!!!

復活当選の再抽選の有無をお知らせはありませんが、第2弾の復活当選があるかもしれないので当たらなかった、という人も公演日当日まで諦めないでくださいね。

当たる方法を知っていても受信拒否をしていたり、迷惑メールBOXに入っていて気付かなかったことや入金期限が間に合わなくていけなくなってしまったという事態になりかねません。

キンプリツアーグッズ2022のトレーナーのサイズ感についてはこちらの記事で紹介しています

キンプリドームツアー復活当選の倍率はどのくらい?

2021年に開催されたキンプリのツアーの復活当選の倍率はなんと175倍でした!

\復活当選倍率が175倍だったキンプリライブ/

ファンクラブの会員数はさらに増えているので前年度以上の倍率ということが予測されます。

ファンクラブ会員先行申し込み枠であるキンプリドームツアー2022の当選倍率が約10倍と言われていただけに175倍という数字をみると落ち込んでしまいそうです…。

しかし、可能性はまったくのゼロというわけではありません。

そのため、諦めずにメールや電話をこまめにチェックしましょうね!!!

キンプリドームツアー2022の制作開放席はある?

制作開放席が必ずあるわけではないんですが、会場でセットを組んだ時にスペースができていた場合にできたときに用意される席になります。

制作開放席は復活当選でも落選した方のなかから抽選で制作申し込み席への申し込みメールが届くシステムになっています。

案内メールは各公演の2~7日前にメールでのお知らせとなり、このような方が対象になることが多いようです。

  • 会場周辺エリアに住んでいる方
  • 公演や会場の申し込みがあった方

復活当選もですが、制作開放席も当たる可能性があるのでライブ当日までこまめにメールや電話はチェックしたほうが良さそうです!

キンプリドームツアー2022の生配信はある?

コロナの影響でジャニーズも生配信を行っているグループもあります。

キンプリは2020年のライブでは配信がありましたが、2021年のライブでは配信はされませんでした。

キンプリもファンも念願だったドームツアーということもあり、生配信に期待したいですよね( ;∀;)

生配信の発表などはありませんが、詳細がわかり次第追記していきます。

キンプリドームツアー復活当選はいつ:まとめ

この記事ではキンプリの復活当選はいつあるのかについてや復活当選の倍率などを紹介しました。

復活当選は公演の3週間前が多く、なかには3日前、当日の発表もあるそうです。

そのため、メール受信設定の確認やこまめに携帯をチェックすることは必須です!

復活当選を願っているみなさんが当選することを私も祈っています。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

キンプリツアーグッズ2022のトレーナーのサイズ感についてはこちらの記事で紹介しています

オリジナルうちわやスマホケースが作れる

コメント

タイトルとURLをコピーしました