当サイトはプロモーションを含みます

だだんだんが出てくる映画・りんごぼうやとみんなの願いに出てくるだだんだんの種類は?

記事内に広告が含まれています。

子どもたちに長年愛され続けている大人気のアニメが「それいけ!アンパンマン」ですが、アンパンマンのなかでも人だだんだんが好きというお子様も多いです。

現在3歳の息子も1歳半の時からアンパンマンよりもだだんだんが好きで、その影響を受けて1歳の娘もだだんだん好きになりました。

だだんだんがアンパンマンと戦う姿にワクワクしたりと子どもも大人も楽しめますよね!

そんなだだんだんが出てくるアンパンマンの映画についてネタバレを含めてだだんだんが出てくるシーンについて紹介していきます。

だだんだんが出てくる映画まとめ

だだんだんが出てくる映画の一覧がこちらになります。

  • だだんだんとふたごの星
  • ばいきんまんの逆襲
  • よみがえれバナナ島
  • とばせ! 希望のハンカチ
  • ブラックノーズと魔法の歌
  • 妖精リンリンのひみつ
  • ハピーの大冒険
  • りんごぼうやとみんなの願い

今回はそのなかでも可愛いダンスや歌もあり、大人も子どもも楽しめて息子が大好きな「りんごぼうやとみんなの願い」について紹介していきたいと思います。

だだんだんが出てくる映画・りんごぼうやとみんなの願いとは


「それいけ!アンパンマン」シリーズの第26作品目になります。

東日本大震災の後に作られたアンパンマンの劇場版で復興三部作として作られた映画です。

制作年月日2014年7月
上映時間48分
監督川越淳
原作やなせたかし

だだんだんが出てくる映画・りんごぼうやとみんなの願いのあらすじ

りんごの島ではりんごの種をまいたら自然とりんごの木が生えていましたが、ある日りんごがすべて毒りんごに変えられてしまいます。

ヒーローに憧れてマスクをつけたりんごぼうやは島を元通りにするために、世界一大きなりんごの実をつける「魔法の種」があると島を飛び出してしまい、探しに出かけます。

アンパンマンと出会い、「魔法の種」をみつけるために一緒に旅をしていくなかで困難にぶつかったり、泥だらけになっても頑張るアンパンマンの姿や、りんごを守っているりんごちゃんと出会うなかでりんごぼうやの気持ちも変わっていき真のヒーローは何かを学んでいきます。

りんごぼうやとみんなの願いの映画に出てくるだだんだんの種類

りんごぼうやとみんなの願いの映画に出てくるだだんだんの種類は以下のキャラクターです。

  • ペロリだだんだん
  • ペロリだだんだん2号

だだんだんの変形型ぺろりだだんだんがこの映画では登場します。

だだんだんが好きな息子(3歳)、娘(1歳)の評価

 

  • かっこいい!
    息子
    息子

    キャー!だだんだんが変身したー!

    かっこいい!

    だだんだんはロボット要素もあり、変形したりとみていてワクワクする部分もありかっこいい!と毎回大興奮で観ています。

  • 面白くて可愛い!
息子
息子

キャー!だだんだんがりんごになっちゃったー!おもしろーい!

(面白いの?と聞くと)面白いけど可愛いの!!

ぺろりだだんだんがりんごの姿に変えられてしまう場面がありますが、その姿が面白く、可愛いみたいです(´艸`*)

だだんだんになにかあるたびに息子は奇声を発して駆け寄ってきます(笑)

  • ペロリだだんだん欲しい!
息子
息子

ペロリだだんだんかっこいいから欲しい!

欲しい、欲しい、欲しい!!!

アンパンマンなどアニメを見て、ぺろりだだんだんが活躍する姿をみるとおもちゃが欲しくなってしまうのはあるあるですよね…。

一度は我慢しましたが、アンパンマンミュージアムでペロリだだんだんがパレードに出演するのをみて目を輝かせ、より欲しくなったようでおもちゃ売り場で買わされました…(;^ω^)

タイヤで動くと口が動く仕組みになっていて楽しめるおもちゃでした!

  • もう一回みたい!
息子
息子

もう一回!

娘

これー!アンパンマン!だだんだん!

キリがなく何度もみては毎回同じ感想をいっています。

アンパンマンの映画やアニメはたくさんあるので見飽きることがないですよね!

だだんだんが出てくる映画・りんごぼうやとみんなの願いのだだんだんが出てくるシーンの紹介

だだんだんが出てくる映画・りんごぼうやとみんなの願いのだだんだん登場シーンについて紹介します。ネタバレも含みますがご了承ください。

SLマンがリンゴを運んでいるところにばいきんまんとペロリだだんだんがりんごを奪おうと登場します。

SLマンのピンチにアンパンマンが駆けつけて、ペロリだだんだんとアンパンマンは戦います。

アンパンマンの戦いの応援にメロンパンナとクリームパンダ、そしてりんごぼうやが駆けつけます。

りんごぼうやの撒いたりんごの木の種をペロリだだんだんの口に投げたところ、りんごの木がペロリだだんだんの舌に生えてきて、動けなくなったところでアンパンマンに飛ばされてしまいます。

りんごを再び奪うため、ばいきんまんはペロリだだんだんを修理をしています。

ペロリだだんだん2号が完成して現れますが、りんごを毒りんごに変えてしまう黒魔女マジョーラと戦い、奮闘しますがペロリだだんだんはリンゴの姿に変えらてしまいます。

りんごの姿に変えられてもペロリだだんだんは諦めることなく戦いますが、黒魔女魔ジョーラに飛ばされてしまいます。

りんごの姿になっても戦うペロリだだんだん2号の姿はとっても可愛くて大人もみていて微笑ましくなります。

りんごぼうやはみんなで力を合わせて頑張る姿や泥だらけになっても精いっぱい頑張ればどんな困難があってもなんとかなるんだよっていうメッセージが込められていることが感じられます。アンパンマンのいいところはアニメを通して優しい気持ちにさせてくれたり、と学べる点も長年愛され続ける理由にもなっているのかもしれませんね(*^-^*)

りんごぼうやではりんごの歌が場面で流れてきますが可愛くて、ダンスや歌も覚えやすいので子どもたちが真似をして踊っている姿はとっても可愛いです(´艸`*)

ぜひお子様と一緒に歌って踊ってみて下さいね♪

だだんだんが出てくる映画をみるなら動画配信サービスが便利!

「りんごぼうやとみんなの願い」を含めてだだんだんが出てくる映画をみるなら動画配信サービスが便利でした!

動画配信サービスは無料お試し期間中に解約をすれば料金もかからずにみることができます。

だだんだんも出てくるアンパンマンの映画が無料で観られる動画配信サービスはHuluやdTV、U-NEXTです。

U-NEXT31日間無料お試しが可能
dTV30日間無料お試しが可能
Hulu2週間の無料お試しが可能
Amazonプライムレンタル
TSUTAYAレンタル
ビデオマーケットレンタル

レンタルで借りると返却期日までに返却に行くのも手間になるし、アンパンマンの映画を数本借りるのも出費もかかります。

動画配信サービスなら返却にいく手間も省け、アンパンマンの映画やアニメが多数見放題で無料期間中だけの契約ならお金をかけずに楽しむことができます。

私もU-NEXT、Hulu、dTVと無料お試し期間中だけ契約してだだんだんの出てくる映画を楽しみましたが、子どもも動画を自分で次はこれ見る!と選ぶことも楽しんでいました。

解約した後、なんでもう観れないの?と子どもが泣いてしまい、現在はいないいないばあなどのNHKの教育番組の配信など小さい子向けの配信も多いU-NEXTを契約しています。

31日間無料でだだんだんが出てくるアンパンマンの映画やアニメが楽しめるU-NEXTをチェックしてみる

大人も最新の映画を楽しめたりとリフレッシュにもなりますよ♪

まとめ

今回はだだんだんが出てくる映画・りんごぼうやとみんなの願いについて紹介しました。

だだんだんが活躍する姿をぜひお子様と一緒に楽しんで観てみて下さい。

りんご姿になるだだんだんがとっても可愛いです。

そして、自宅で動画配信サービスを楽しむならHDMI端子に差し込むだけで簡単にTVで視聴ができるAmazonfiretvstickが便利ですよ。

映像が終わるたびにパソコン画面に向かったりと面倒だったり、子どもがパソコンを触ってパソコン機器が壊れる心配がないのでおすすめですよ(*´꒳`*)

 

 

 

 

 

コメント