当サイトはプロモーションを含みます

ナッシュの弁当のサイズ・大きさは?冷凍庫に入らないときの対処法も!

記事内に広告が含まれています。

ナッシュを注文しようかなと思っても、弁当や段ボール箱のサイズや大きさなど以下のことが気になりますよね。

  • ナッシュの弁当のサイズは?
  • ナッシュの弁当が入った段ボール箱はどのくらいの大きさのものが届くの?
  • ナッシュの弁当は冷凍庫には何個入る?

ナッシュの弁当は、横18cm×縦16.5cm×⾼さ4.5cmのコンパクトサイズで、冷凍庫の場所をとらない6食・8食・10食の3つのプランから選ぶことができます。

そのため、一人暮らし用の単身用冷蔵庫をお使いの方もファミリー用の冷蔵庫をお使いの方も収納がしやすく、冷凍庫の空き容量に合わせてどのプランにするか選ぶことができます。

この記事では、ナッシュの弁当のサイズや届くときの段ボール箱の大きさについてまとめました。

  • ナッシュの10食プランを注文したいけど冷凍庫に入らないかも…。
  • ナッシュの弁当が冷凍庫に入らないときの対処法

そして、上記の疑問についての対処法についても紹介していきます。

ナッシュの段ボール箱の大きさは80または100サイズ

ナッシュの弁当が入った段ボール箱のサイズは、注文する食数によって異なりますが80または100サイズと持ち運びがしやすい大きさです。

  • 6食・8食・10食→80サイズ(高さ200×幅205×奥行195)
  • 20食           →100サイズ(高さ240×幅380×奥行355)

80サイズの段ボール箱と2歳の娘が並んだ様子がこちら。

5歳の息子でも軽々と持ち運ぶことができたので、妊娠中のママでも安心ですよ。

10食プランを注文したときには、80サイズの段ボール箱にぎっしりと詰められたお弁当が入っていました!

ただ、6食・8食を注文した場合でも、段ボールのなかに緩衝材がしっかりと詰められて配送されます。

なので、配送中に弁当が偏ったり、箱が破損していたということは1度もありませんでした

もしも、届いた商品が破損しているなどなにか問題が発生したときには、直接配送を担当した業者に連絡・確認するようにしましょう!

  • 佐川急便
  • ヤマト運輸

ナッシュの弁当は冷凍庫に何個入る大きさ?

2023年5月現時点で、ナッシュのお惣菜プレート(弁当箱)の大きさは、横18cm×縦16.5cm×⾼さ4.5cmなので、1パッケージの大きさはおよそ約1.34L。

我が家が使っている冷蔵庫・三菱のMR-MZ54H-Cの最大冷凍容量は139L(食品収納スペースの目安は81L)にナッシュの弁当が何個入るのかを検証してみました!

実際にナッシュの弁当を入れてみると、メイン冷凍庫(91L)には、このように横並びに3個ずつ、最大で4個ずつ積み重ねることができ、10食分の弁当を余裕で収納することができました。

冷凍食品や冷凍うどんなどがたっぷり入った状態でもナッシュの弁当を10個も入れることができたことにはビックリしました!

念のためにも事前に冷凍庫のスペースを空けておくのが一番ですが、ファミリー用冷凍庫をお使いの方はよほどのことがない限り冷凍庫に入らないという心配はありませんよ♪

しかし、29L(食品収納スペースの目安は16L)の瞬冷凍室には、2個が精いっぱいでした。

なので、一人暮らし用の単身用冷凍庫をお使いの方や冷凍庫の形状によっては入り切らない可能性もあります。

ナッシュの弁当は、初回注文時は6食、8食、10食の3つのプランからご自宅の冷凍庫のサイズに合わせて選ぶことができます

そのため、まずはご自宅の冷凍庫の空き容量や形状を確認して、冷凍庫に入りそうな食数プランを注文するのが安心です。

しかし、ナッシュは食数が多ければ多いほど数量割引がされ、6食・8食・10食の送料も同じ。

冷凍庫に入らないからといって損をしたくないという人もいると思います。

そんなときは、かさばらないパンやスイーツを注文するのがおすすめです!

ナッシュはおかずだけでなく、低糖質なパンやスイーツを注文することができるんです!

いまならサンマルクとコラボして人気のチョコクロを注文することができますよ♪

ナッシュが冷凍庫に入らないときの4つの対処法

ナッシュが冷凍庫に入らないときの4つの対処法がこちら。

  • 入らない分は食べてしまう
  • 縦置きをする
  • 保存容器に移し替える
  • サブの冷凍庫を用意する

なるべく多く注文したいけど、冷凍室のサイズが微妙なラインかも…思った時は、以下の方法で解決できる場合があります。困った時の参考に!

冷凍庫に入らない分はその日に食べてしまう

冷凍庫に入らない分は、その日のうちに食べてしまうというのも1つの方法です。

ナッシュのお弁当は、冷凍庫での保管が基本のため冷蔵庫での保管は推奨していません

しかし、ナッシュに問い合わせてみると、自己判断・自己責任になりますが、冷蔵庫で保管した場合には、必ず当日中にお召し上がりくださいとの返答がありました。

なので、冷凍庫に入らない分は、冷蔵庫に保管しておいて当日中に食べることで解決することができますよ♪

縦置きにして保管する

ナッシュの弁当が冷凍庫に入らないときには、「縦置きで保管」をするのも1つの方法です。

ナッシュは、急速冷凍したお惣菜の温度を保ちながらクール便で配送されているので、縦置きにしたとしてもソースなどが混ざる心配はありません。

しかし、縦置きするデメリットとしては、豆類など小さなおかずが移動する可能性があるということ。

デメリットはそれほど気にならないという方は、縦置きをすることで隙間を活用することができますよ♪

保存容器に移し替えて保管する

ナッシュの弁当が冷凍庫に入らないときの3つ目の対処法は、保存容器に移し替えて保管するという方法です。

保存容器に移し替えたり、後片付けをするのが負担にはなってしまいますが、お惣菜1つ1つがしっかり冷凍されているので、簡単に保管容器に移し替えることができます

ただ、保存容器に移し替えることで味が落ちてしまう可能性もあるので、保存容器に移し替えるときにはなるべく早く食べるようにしましょう!

保存容器に移し替えるときには冷凍保存・電子レンジに対応している容器がおすすめです。

サブの冷凍庫を用意する

ナッシュの弁当が冷凍庫に入らないときの4つ目の対処法は、サブの冷凍庫を用意することです。

とはいっても、冷凍庫を買おうと思うと、1万円以上かかってしまいます。

でも、ナッシュに似たサービス・FIT FOOD HOME公式サイト の冷凍庫プレゼントプランに申し込むと33,880円相当の冷凍庫が無料でもらえるんです!

↓もらえる冷凍庫はこちら↓

冷凍庫プレゼントプランは利用条件はありますが、初回注文時から契約中ずーっと1食あたり573円で利用でき、冷凍庫も無料でもらえるのでとってもお得!

【三ツ星ファームの冷凍庫プレゼントプランの利用条件】

  1. 14食コース又は21食コースを注文すること
  2. 月に1回以上の注文すること
  3. 合計12回以上の定期購入

継続して宅配弁当を利用したいと検討している方はおすすめです。

三ツ星ファームはの長期継続応援プラン・冷凍庫無料プレゼントプランについてはこちらの記事でまとめています。

ナッシュの弁当や箱のサイズ・大きさまとめ

この記事では、ナッシュの弁当や段ボール箱のサイズ・大きさや冷凍庫に入らないときの対処法について紹介しました。

ナッシュの弁当は、横18cm×縦16.5cm×⾼さ4.5cmのコンパクトサイズになっています。

冷凍庫の場所をとらない6食・8食・10食の3つのプランから選ぶことができるので、ご自宅の冷凍庫の容量に合わせて好みのプランを選択することができます。

冷凍庫に入りきらないかもと不安なときには、お惣菜プレートだけでなく、パンやスイーツなどかさばりにくいものを注文してみてくださいね♪

いまならサンマルクの人気商品・チョコクロも注文することができますよ♪

コメント