当サイトはプロモーションを含みます

三ツ星ファームの解約はメールでもOK!スムーズに解約できた解約理由も紹介!

記事内に広告が含まれています。

三ツ星ファームの解約方法は、電話もしくはメール。

そのため、解約できなかったらどうしよう?と不安になってしまいますよね。

  • 三ツ星ファームを解約するとき電話でどのように伝えればいいの?
  • 三ツ星ファームの解約の電話が繋がらないときはどうすればいいの?
  • 三ツ星ファームは解約できない・解約ボタンがないといわれている理由は?

三ツ星ファームは、以前はマイページから解約することができましたが、2023年6月現在、マイページからの解約ができません。

しかし、解約の電話をするのが苦手という方も、電話が繋がらないかもと不安な方も三ツ星ファームはメールで解約することができるので安心ですよ(*´▽`*)

三ツ星ファームの解約理由をはっきり伝えると、しつこい勧誘もなくスムーズに解約することができました!

この記事では、三ツ星ファームの解約はメールでもOK、私が実際に伝えた解約理由の例文も紹介します。

三ツ星ファームの14食セットが初回64%OFF+スイーツがもらえるキャンペーンを実施中!

三ツ星ファームのキャンペーンの詳細はこちら

 

三ツ星ファームの解約方法は電話またはメール

三ツ星ファームの解約は、電話またはメールで解約することができます。

メールでもOKなので、解約の電話が繋がらないときや電話をするのは苦手という人も安心ですね♪

そして、三ツ星ファームは回数や期間による制約がないので、解約金なども発生しません。

長期継続応援プランや冷凍庫プレゼントプランなど購入回数や期間の制約のある一部キャンペーンや特別プランに申し込んでいる場合、途中解約は解約手数料が発生します。

しかし、定期配送の停止や解約の期日は、次回出荷予定日の3~4日前までになります。

次回出荷予定日は、マイページまたは「次回注文確認メール」から確認することができます!

期日を過ぎていた場合には、次回の注文が確定するので、次回発送分以降の解約となり、次回発送分の商品代金+送料が請求されるので注意しましょう!

私はメールをした翌日に解約手続きが完了しました。

時間がない人は電話がおすすめです。

三ツ星ファームのお問い合わせフォームはこちら
三ツ星ファームお問い合わせフォーム
三ツ星ファームお客様センター
電話番号:0120-39-3244
営業時間:9:00~18:00(年末年始は除く)

三ツ星ファームの14食セットが初回64%OFF+スイーツがもらえるキャンペーンを実施中!

三ツ星ファームのキャンペーンの詳細はこちら

 

三ツ星ファームの解約をメールでする方法

三ツ星ファームの解約をメールでしたい人は、お問い合わせフォームから連絡しましょう。

お問い合わせフォームに入力する項目と例文がこちら。

  • 名前
  • 電話番号
  • メールアドレス
  • 件名:定期配送の解約のお願い
  • お問い合わせ内容:定期配送を利用していましたが、必要がなくなったため解約の手続きのお願いをしたく、ご連絡をさせていただきました。よろしくお願いします。

解約理由も一緒にメールしておくと、解約手続きがスムーズですよ♪

三ツ星ファームの解約を電話でする方法

三ツ星ファームの解約を電話でしたいという人は、営業時間内に三ツ星ファームお客様センターへ連絡をしましょう!

三ツ星ファームお客様センター
電話番号:0120-39-3244
営業時間:9:00~18:00(年末年始は除く)

お客様センターへ電話をすると、音声ガイダンスにつながるので、「2」を押してオペレーターにつながるのを待ちましょう。

  • 商品に関するお問い合わせは「1」
  • 解約の手続きをしたいときは「2」

13時ごろに電話をしたときには、6分ほどでオペレーターにつながりました!

朝一番の時間帯やお昼休憩前後、夕方は電話が混みやすく、なかなか繋がりません。

14時~16時前後にかけると比較的つながりやすかったので、可能な方繋がりやすい時間帯にかけるのがおすすめです

解約の手続きをしたい旨を伝えると、解約理由を確認されるので、「必要なくなった」とはっきり伝えましょう!

三ツ星ファームが解約できない・解約ボタンがないといわれる理由

ここからは、三ツ星ファームが解約できない・解約ボタンがないといわれる理由についても紹介しますね!

初回注文のキャンセル・解約はできない

三ツ星ファームの初回購入分の解約やキャンセルをすることはできません。

解約・キャンセルができるのは、初回の商品を受け取った後と2回目以降になるので注意して下さいね!

マイページから解約できない

三ツ星ファームは、以前はマイページから解約の手続きをすることができました。

しかし、2023年6月現在マイページで解約の手続きをすることはできません。

ただ、三ツ星ファームはメールでも解約することができます。

24時間受け付けているメールでも解約手続きを依頼できるのは安心ですね(*´▽`*)

次回発送予定日4日前を過ぎると次回配送分以降の解約になる

三ツ星ファームの定期配送を停止・解約をするときには、次回発送予定日の4日前までに手続きをする必要があります。

そのため、期日を過ぎている場合には、次回発送分以降の解約となるので、次回配送分の発送準備に入り、料金(商品代+送料)の支払いが発生します。

次回発送予定日は、マイページや「次回発送確認メール」から確認することができるので、期日をしっかり確認しておきましょう!

三ツ星ファームの14食セットが初回64%OFF+スイーツがもらえるキャンペーンを実施中!

三ツ星ファームのキャンペーンの詳細はこちら

 

三ツ星ファームの解約はメールでもOK:まとめ

この記事では、三ツ星ファームの解約はメールでもOK!スムーズに解約できた解約理由も紹介しました。

三ツ星ファームの解約の連絡は電話をしなくても、メールでの解約をすることができます。

そのため、定期配送を停めたいとき・解約したいときには24時間いつでも好きなタイミングで解約の連絡することができるので安心ですよ(*´▽`*)

三ツ星ファームの14食セットが初回64%OFF+スイーツがもらえるキャンペーンを実施中!

三ツ星ファームのキャンペーンの詳細はこちら

 

コメント