アンパンマンとバイキンマンが共闘する映画クルンといのちの星に出てくるバイキンマンロボ(メカ)一覧!

スポンサーリンク

「それいけ!アンパンマン クルンといのちの星」はアンパンマンとバイキンマンが共闘したり、ばいきんまんがアンパンマンを助けるシーンがありますが、

そのなかでも気になるのが、クルンといのちの星の映画にでてきたばいきんまんが作ったロボット(メカ)5体ですよね…。

そこでこの記事では、ばいきんまんが作ったロボットの名前の一覧を画像付きで解説していきます。

クルンといのちの星を無料でみる

スポンサーリンク

アンパンマンとバイキンマンが共闘する映画『クルンといのちの星』に出てくるバイキンマンロボ(メカ)一覧!

クルンといのちの星の映画のなかでは、過去にばいきんまんが作ったロボット(メカ)たちと戦い、ばいきんまんがアンパンマンを助けたり、共闘するシーンはみていてワクワクしましたよね!

でも、過去にばいきんまんが作ったロボットのなかには名前がわからないキャラクターもいましたよね…。

それもそのはず、実はバイキンメカ図鑑に載っていないキャラクターも登場していたんです。

画像付きで解説していきますね!

バイキンマンが作ったロボットを操るキャラクターの名前

クルンといのちの星 バイキンメカ名前

クルンといのちの星にでてくるばいきんまんが作ったロボット(メカ)たちを操っていたキャラクターの名前はバイスターでした!

バイスターは、ばいきんまんによって作られたメカではなく、ゴミが集まってできたキャラクターだったので映画のなかでは紹介はされませんでした。

バイスターという名前は映画のパンフレットでのみ紹介されていたんです!

名前がわからないはずですよね…。

他のクルンといのちの星に出てくるバイキンマンが作ったロボット(メカ)一覧についても紹介していきますね!

バイキンマンがいつも乗っているばいきんロボット(メカ)だだんだん

クルンといのちの星バイキンメカ名前
出典:クルンといのちの星公式

クルンといのちの星にでてくるばいきんまんが作ったロボットのなかでも有名なキャラクターの名前が「だだんだん」ですよね!

アンパンマンの映画のオープニングではほぼ毎作品ばいきんまんが乗っているばいきんまんロボットがだだんだんなので見たことない人がいないほどおなじみのキャラクターです。

クルンといのちの星のオープニングのなかでもだだんだんが登場したり、バイキン城のコントロール室のモニターでだだんだんの映像が流れるシーンもありました。

だだんだんは大人気で様々なおもちゃにもなって登場してますよね♪

なかでもだだんだんブロックはオリジナルのだだんだんを自分で作ったり、アニメや映画同様にだだんだんがバラバラになるのが面白いようで毎日ずっと遊んでいます。

悪い口コミでブロックが外れやすいという口コミもあるようにすぐに外れてしまうこともありますが、遊べる数が無限大であることやオリジナルで作ることで知育にもなっているので我が家の買って良かったおもちゃNo. 1でした!

クルンといのちの星にでてくるバイキンメカの名前②ゴロンゴロ

クルンといのちの星

クルンといのちの星にでてくるバイキンメカたちのなかでも「ゴロンゴロ」も有名なキャラクターの1つですよね!

巨大なイモムシのような形をしたロボット兵器で口から油などを吐き出します。

ばいきんまんがつくったロボット「ゴロンゴロ」が大暴れする姿は映画「とばせ!希望のハンカチ」でもみることができます

ゴロンゴロも人気があり、おもちゃにも登場しているキャラクターです。

動かすと口が開いたり閉じたりする仕組みやボタンを押すと舌をだしたりと仕掛けも面白いですよ。

ばいきんまんをゴロンゴロの口のなかに入れて、「食べられた―」と喜んでよく遊んでいます。

クルンといのちの星にでてくるバイキンメカの名前③もぐりん

クルンといのちの星 バイキンメカ 名前

クルンといのちの星にでてくるバイキンメカたちのなかでも「もぐりん」も有名なキャラクターです!

もぐら型のロボットで鼻の部分がドリルになっており、地下にもぐることもできます。

ばいきんまんが作ったロボット「もぐりん」や「ジャイアントもぐりん」が大暴れする姿は映画「勇気の花がひらくとき」でも見ることができます

もぐりんもおもちゃとしても登場しているキャラクターです。

こちらの商品も息子が持っていますが、だだんだんともぐりん簡単に変身することができます。

簡単に変身するとは書かれていますが、変身のさせ方があるので無理やり子供が変身させようとすると足が外れてしまうことがあるのが難点です…。

ただ、「だだんだんともぐりんと2体とも好き」という人にはこれ1つで2つのキャラクターになるので一石二鳥でお得ですよね♪

クルンといのちの星にでてくるバイキンメカの名前④チェンジングバードロボ

クルンといのちの星バイキンメカ名前
出典:クルンといのちの星

クルンといのちの星に出てくるバイキンメカの4体目の名前は「チェンジングバードロボ」です。

チェンジングバードロボはアンパンマンキャラクター図鑑にもなぜか載っていません。

チェンジングバードロボは口から相手を鳥の姿に変身させるビームを出し、主な攻撃は尻尾による打撃です。

クルンといのちの星のなかでは鳥の姿に変えるシーンはありませんでした。

ばいきんまんが作ったロボットチェンジングバードロボが大暴れする姿は映画「アンパンマン ルビーの願い」で見ることができます。

クルンといのちの星にでてくるバイキンメカの名前⑤ジャイアントベアリングロボ

クルンといのちの星 バイキンメカ 名前

クルンといのちの星にでてくるバイキンメカの5体目の名前は「ジャイアントベアリングロボ」です。

ジャイアントベアリングロボの特徴は鉄球の形をしており、口から吐き出す鉄球に当たると鉄球の形に変えられてしまいます。

ジャイアントベアリングロボもクルンといのちの星のなかでは攻撃をしてくるのみで鉄球の姿に変えたりすることはありませんでした。

ばいきんまんが作ったロボット・ジャイアントベアリングロボが大暴れする姿は映画「勇気の花がひらくとき」でみることができます

クルンといのちの星にでてくるバイキンメカの名前⑥スゴイゾウらしき残骸もあった!?

スゴイゾウらしき残骸もあった、というSNSの口コミにもありましたが復活はしませんでした。

私は見つけきれませんでしたが、皆さんは見つけることができましたか?

ばいきんまんが作ったロボット・スゴイゾウが大暴れする姿は映画「希望のハンカチ」でみることができます

クルンといのちの星に出てきたバイキンメカたちの名前は

  • だだんだん
  • ゴロンゴロ
  • もぐりん
  • チェンジングバードロボ
  • ジャイアントベアリングロボ

でした。

ゲオやTSUTAYAなどでレンタルするのもいいですが、貸出や返却に行くのもめんどくさい!

コロナ渦のなか出かけるのも心配ですよね。

そんなとき、U-NEXTを利用してみたらとっても便利でした!

⇒U-NEXTを1年間使った感想や体験談はこちら

\アンパンマン以外にもキッズアニメも充実/

U-NEXTでアンパンマンの映画をすべて無料で見る

クルンといのちの星の感想やネタバレ

ここからはクルンといのちの星の3歳の息子や私の感想やネタバレを紹介していきます。

ばいきんまんがアンパンマンを助けるシーンは泣ける

クルンといのちのほしは30周年記念作品で評判も良い作品のひとつですが、本当の優しさはなにかや助け合ったり大切なことをアンパンマンを通して学んでいける映画でした。

なんのために生まれてきたのかという質問にアンパンマンもバイキンマンもすぐに答えることができるのはすごいです!

そして、アンパンマンからいのちの星が抜けかけているのを「アンパンマンを倒すのは俺様だ!」といいながらばいきんまんがアンパンマンを助けるシーンにはほんとうに感動して泣けます!

大人のほうが感動して泣いてしまいますが、息子は映画に夢中になってみていました。

クルンといのちの星ではアンパンマンが何度もばいきんまんを助けるシーンがありました。

アンパンマンから助けられるたびにばいきんまんは葛藤するシーンは微笑ましく、思わず笑ってしまいました。ばいきんまんは本当は優しくて、憎めない愛されキャラクターですよね。

3歳の息子もアンパンマンよりもばいきんまんやバイキンマンが作ったロボットが大好きなのでクルンといのちの星では5体ものバイキンメカが登場して大喜びしてみていました。

アンパンマンとばいきんまんが共闘する

バイスターを倒すためにアンパンマンとばいきんまんが共闘するシーンは胸が熱くなりました。

アンパンマンとばいきんまんが目を合わせて協力し合うなんて感動です。

とっても良い映画で何度もみたくなる感動作品でした!

是非子供と一緒に見てみて下さい♪

まとめ

クルンといのちの星にでてくるバイキンメカたちの名前を紹介しました。

バイキンメカの種類が多く、キャラクターの名前が思い出せなかったり、どの映画にでてきたかな、とモヤモヤすることもありますよね!

そんなモヤモヤが解決できたら嬉しいです。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

⇒U-NEXTでおうち時間を充実させる

コメント

タイトルとURLをコピーしました