当サイトはプロモーションを含みます

ばいきんまんの逆襲はナウシカを意識?ばいきんまんの逆襲を無料で見る方法

記事内に広告が含まれています。

ばいきんまんの逆襲は劇場版アンパンマンの第2作目となる映画です。

ばいきんまんの逆襲はジブリ作品のナウシカを意識している?という口コミがあったのでどういうことなのか調べてみました!

大人にも大人気のジブリ作品を意識しているといわれているばいきんまんの逆襲を無料でみる方法も紹介します。

ばいきんまんの逆襲はナウシカを意識?!

ばいきんまんの逆襲がジブリ作品のナウシカを意識しているといわれている理由についてばいきんまんの逆襲のあらすじをまずはみていきましょう!

ばいきんまんの逆襲のあらすじ

いつもアンパンマンに負けてばかりのばいきんまんはばいきん仙人のもとに行き、「アンパンマンに勝ちたい」となんとか勝つ方法はないかと相談します。

ばいきん仙人から西の砂漠に隠されている「メコイスの壺」を手に入れ、良いことに使えば世界を美しくするほどの力、悪いことに使えば世界を支配できるほどの力を持っていると聞きます。

古来より続く王家のお姫様・ヤーダ姫もヤーダ国をよみがえらせるためにメコイスの壺を探す旅を続けていました。

世界一強力な魔力を持つといわれている「メコイスの壺」をめぐってアンパンマンとばいきんまんの闘いを描いたアドベンチャー活劇です。

あらすじの内容からは風の谷のナウシカとは類似していませんが、ばいきんまんの逆襲のなかでヒロインのヤーダ姫がナウシカを意識している、といわれています。

風の谷のナウシカ

風の谷のナウシカのヒロインは風の谷のお姫様のナウシカです。

メーヴェと呼ばれる凧を自在に操り、風に乗って空を飛びます。ペットはキツネリスのテト。

ばいきんまんの逆襲のヒロイン・ヤーダ姫

ばいきんまんの逆襲に出てくるヒロインは、古代より続くヤーダ国のお姫様のヤーダ姫です。

ばいきんまんの逆襲のなかでヒロインのヤーダ姫は白いグライダーに乗って、肩にはレッサーパンダのレッサーを乗せています。

ナウシカが乗っている乗り物や肩に動物を乗せている姿は寄せてきている気がしますよね…(笑)

ばいきんまんの逆襲と検索をすると「ナウシカ」や「ジブリ」と表示される理由はばいきんまんの逆襲のヒロインヤーダ姫が乗っている乗り物や肩に乗せている動物がナウシカと類似しているという理由でした。

ばいきんまんの逆襲を無料で見る方法

ばいきんまんの逆襲を無料で見たい!という人は動画サブスクのU-NEXTがおすすめです!

U-NEXTなら31日間の無料お試しができ、さらに600円分のポイントまで貰えちゃいます

ばいきんまんの逆襲も無料で見れる↓
U-NEXT公式

無料お試しで新作映画をレンタルしたり、雑誌を購入したりとお得に楽しめて、無料お試し期間中に解約してしまえば料金もかかりません(´艸`*)

詳しくはこちら→アンパンマンが見放題の動画サブスクはどこが一番お得?

まとめ

ばいきんまんの逆襲がナウシカを意識しているといわれているのははばいきんまんの逆襲に出てくるヒロインの乗り物や肩に動物を乗せている姿など恰好が似ている、という理由でした。

ナウシカやジブリはママやパパなど大人も大好きな作品ですが、アンパンマンの映画でなぜ「ナウシカ」がキーワードで出てくるのか不思議でしたが、解決できました。

皆さんもヤーダ姫がナウシカを意識しているキャラクターなのかぜひチェックしてみて下さいね!

ばいきんまんの逆襲も無料で見れる↓
U-NEXTを31日間無料トライアル!

コメント