当サイトはプロモーションを含みます

NI-FS780の口コミ・評判をレビュー!NI-FS580との違いは?

記事内に広告が含まれています。

「お出かけ前にサッと手軽に服のシワを伸ばしたい!」

そんなときにアイロンを出すのは立ち上がりに時間がかかったり用意するのも大変ですが、衣類スチーマーなら手軽にできるので便利ですよね。

我が家もパナソニックの衣類スチーマーを使っていますが子供の制服のシワをサッと伸ばしたり、アイロンがかけられないジャケットやソファーなどの除菌ができるという点に便利さを感じています。

この記事では人気のパナソニック 衣類スチーマー最上位モデルNI-FS780の口コミや評判をレビューしていきます。

また、同時に発売されるNI-FS580との違いについてもわかりやすく解説していきますね。

NI-FS780の効果や使い方は?

2022年3月1日に発売された衣類スチーマー「NI-FS780」は約115 mLの大容量タンクなので、連続して10分間アイロン機能としても使うこともできます。

そして、衣類スチーマーの魅力というと、ワイシャツなどをハンガーにかけたまま簡単にシワを伸ばすことができること!

私もパナソニックのスチームアイロンを使用していますが、子供の制服やジャケットなどをサッとかけるだけなら2週間は注水する必要がないです。

立ち上がり時間はわずか19秒なので忙しい朝などすぐに使いたいときに手軽にシワ伸ばしができるという点にメリットを感じています。

画像:衣類のシワを取るだけでなく、ニオイケア、除菌もできるパナソニック衣類スチーマーの3大特長

360度どんな向きでも使えるので立ったままの状態で裾や袖までケアができるというのも嬉しいポイントです。

もちろん水が漏れる心配もありません。

ハンガーにかけたままの状態でも強力なスチームのおかげでがんこなシワも伸ばすことができますが、反対の手で軽く服を引っ張りながら丁寧にスチームをかけるとキレイに仕上がります♪

シワ伸ばしだけでなく、抗菌・脱臭効果があり、モニター試験で生乾き臭やペット臭・加齢臭(ノネナール)・汗臭・タバコ臭・飲食臭(焼肉・焼き魚)などのしつこいニオイの脱臭効果を確認済みなんです。

なので、クリーニングにださないといけないようなジャケットやコートなどの衣類だけでなく、カーペットやソファー、カーテンなど頻繁に洗うことができないものの脱臭・除菌もできるんですよ♪

NI-FS780とNI-FS580との違いは?

高機能・大容量モデルのNI-FS780 と同時に発売されたパナソニックの衣類スチーマーNI-FS580との大きな違いはこの2つです。

  • 容量タンクが50mlと少ない
  • 連続4分と運転時間が短い

そのため、連続してスチームをかけることができる時間が短いのでまとめてかけようとすると、途中で切れてしまうかもしれません

1人暮らしの人や1枚ずつなどこまめに利用する人は価格が少しお手頃になるNI-FS580でもいいかもしれませんが、家族で使いたい人はNI-FS780のほうが安心かなと思います。

パナソニック衣類スチーマーNI-FS780とNI-FS580の比較表も機種選びの参考にご覧ください。

パナソニック衣類スチーマーNI-FS780とNI-FS580の比較表

パナソニック衣類スチーマーNI-FS780とNI-FS580の仕様一覧がこちらです。

品名衣類スチーマー
品番NI-FS780NI-FS580
カラー-H(カームグレー)
-C(アイボリー)
-A(グレイッシュネイビー)
-C(ベージュ)
消費電力950 W950 W
スチーム量
(高温設定)
最大:約14 g/分、平均:約11 g/分
(360°スチーム噴射)
最大:約13 g/分、平均:約11 g/分
(360°スチーム噴射)
パワフルスチーム瞬間4倍パワフルスチーム※8瞬間3倍パワフルスチーム※8
注水量(約)約115 mL約50 mL
スチーム噴出時間連続 約10分連続 約4分
立ち上がり時間約19秒約19秒
アイロン面フラット
(セラミックコートベース)
フラット
(セラミックコートベース)
電源コード長さ(約)2.5 m2.5 m
本体寸法(約)幅8×高さ13×長さ16.5 cm
(コード出口部品含まず)
幅7×高さ15×長さ15 cm
(コード出口部品含まず)
スタンドに置いたとき(約)幅9×高さ15×長さ17.5 cm幅9×高さ16.5×長さ17 cm
本体質量(約)690 g(スタンド含まず)680 g(スタンド含まず)
引用:パナソニック公式サイト

NI-FS780(高機能・大容量)

NI-FS580(2番目に高機能)

NI-FS 780の口コミや評判をレビュー

パナソニック衣類スチーマーNI-FS 780の口コミや評判のレビューからメリットやデメリットについても紹介していきます。

NI-FS 780のイマイチな口コミとデメリット

まずはイマイチな口コミ・デメリットから紹介しますね。

  • ハンガーにかけて、スチームアイロン単体で考えると、シワの伸びは微妙
  • カップを使って給水するのがめんどくさい
  • 最初はどうしても慎重になってしまい、1枚かけるのにも10分以上かかったけど慣れてくるとそれ以下の時間で出来るようになった

ハンガーにかけながらシワ伸ばしをパナソニックの衣類スチーマーで丁寧にかけたとしてもアイロンでかけたような完璧なシワ伸ばしをすることはできません。

なので、我が家では時間がないときや、アイロン台を出してまでするのが面倒なときはこのようなミトンを使いながら細かいシワを伸ばしています。

ただ、ワイシャツなどは最初からアイロンとして使い、仕上げるようにしています。

スチーマーとして使用するメリットとしては子供の制服やジャケット類、カーペットなどの除菌ができたり、においが気になった時にサッとスチームをかけるだけで脱臭効果も大きいと感じています。

そのため、CMのようにハンガーにかけたままの状態でサッと簡単に満足のいく仕上がりになることを期待してしまうとガッカリしてしまうかもしれません

では、良い口コミはメリットとしてはどんなものがあるのか紹介していきますね。

NI-FS 780の良い口コミとメリット

  • 使いたいときにすぐに使えて、アイロンとしてもスチーマーとしても使えるのが便利
  • 軽いし、傾けても水が漏れることなくスチームがかけられるから操作性が良い
  • ハンガーにかけたまま利用出来るので、出かける前にちょっと気になるシワを伸ばしたり、フワッと仕上げる物にはすごく使いやすいです。
  • 子供の制服やスーツの匂いが気になる時など、頻繁に洗わない物などスチームをあてるとリフレッシュします。

立ち上がり時間が19秒と短いので忙しい朝や時間がないときなど使いたいときにサッと使えたり、脱臭効果もあったりと1台で何役もこなしてくれるのでとっても便利です。

スチーマーによっては傾けると水がポトポトと漏れることがある製品もありますが、パナソニックの衣類スチーマーは水が漏れないと高評価の口コミが多く、評判も高いんですよ。

ジャケットなど頻繁に洗うことができない衣類のシワ伸ばしや除菌、消臭などを手軽にできるというのが嬉しいですよね♪

NI-FS780の口コミや評判のまとめ

アイロンのプレス機能とスチーマーとしても活躍し、除菌・脱臭など何役もこなしてくれるパナソニックの衣類スチーマーNI-FS780。

CMのようにハンガーにかけたまま満足のいくシワ伸ばしをするのは難しいですが、頻繁に洗うことができない衣類やソファー、カーペットなどをいつでも手軽に除菌・脱臭効果が期待できることには満足しています。

パナソニックの衣類スチーマーNI-FS780で手軽に衣類などのケアをしましょう!

コメント