パナソニックES-WP98の口コミや評判をレビュー!使い方や効果はどう?

スポンサーリンク

肌の露出が増える時期になると気になるのがムダ毛ですよね…。

ムダ毛処理は剃っても剃っても生えてきたり、毛穴が気になったりするけどサロンに行くのは勧誘が怖かったり、手間も出費もかかります。

でも、おうちで手軽にできて美顔器としても使えると人気なのが、パナソニック(Panasonic)の光エステ脱毛器ES-WP98です。

この記事ではパナソニック(Panasonic)の光エステ脱毛器2022年最新モデルES-WP98の効果や使い方など口コミや評判をレビューしていきます。

効果や使い方も紹介していきますね♪

光エステ脱毛器を使って、自宅で手軽に美肌を手に入れてオシャレを楽しんじゃいましょう♪

スポンサーリンク

ES-WP98の機能や効果は?

2022年3月1日に発売が開始されたパナソニックの人気光美容器の最新モデルES-WP98は2本のランプの力で、太い毛や男性のひげにも効果が期待できるんですよ♪

しつこい太い毛にも高い効果があるというのには期待してしまいますよね!

そして、新たに搭載されたストロングライトシステムいって肌に均一に光を当てられるので脱毛に効果的なんですよ。

でも、ハイパワーときくと痛いのかな…?と不安…という人にも

パナソニックの光エステは、刺激を和らげてくれる「肌刺激カットフィルター」がついているので肌に優しく、痛みも少ないんです。

肌検知センサーが付いていてあなたに合わせておすすめの出力レベルを自動で検知してくれるのではじめて使う方でも安心して使えます(*^-^*)

1度でキレイになるというものではありませんが、使い続けるほどお手入れの頻度は減るので手間も減り、好きな時間に自分のペースで使い続けることができて、美肌効果脱毛効果があるのは嬉しいですよね!

ムダ毛は剃っても抜いても、すぐに生えてきますよね…。

例えば、カミソリでの処理の場合だと、黒いポツポツが残ったり、肌がトラブルが起こることもあります。

グラフ:効果感7段階評価(未使用に比べて使用後はジョリジョリ感の少なさ、ヒゲの目立ちにくさを実感)

ですが、パナソニックのES-WP98を使うことで美肌効果を得ながら、このように太い毛が目立たなくなったという効果や剃った後のジョリジョリ感を軽減してくれる効果が期待できるんです!

パナソニックES-WP98光エステ脱毛器 前モデルとの比較

ES-WP98の前モデルがこちらです。

パナソニックの光エステ脱毛器2022最新モデルの前モデルES-WP97と最新モデルES-WP98の大きな違いは、この2点!

  • 出力パワーが20%パワーアップ
  • I・Oゾーンのケアもできるようになった

ES-WP98の付属のアタッチメントを使い分ければ、顔・ヒゲ、ワキ、胸、腕、手(指・手の甲)、VIOゾーン、脚など細部まで全身のケアができるので、男性のひげのケアにもおすすめです。

⇒サロン級の脱毛効果と美肌ケアができるとネットで話題の男性用脱毛器ブラックレイブの口コミはこちらの記事で詳しく紹介しています。(もちろん女性でも使うことができますよ)

さらに3日に1回の頻度で美顔器としても使うことができるので、肌のお手入れができ、肌のなめらかや毛穴が目立ちにくくなるという効果もあります。

サロンだとムダ毛ケアと美肌ケアは別料金になってしまいますが、これ1台で両方のケアができるなんてお得感がありますよね♪

ES-WP98の使い方は?

パナソニックのES-WP98の使い方はとってもシンプル。

  1. カミソリやシェーバーなどで毛を剃る
  2. 電源を入れる
  3. おすすめのレベルを確認する
  4. レベルとモードを選択肢て照射
  5. 保湿

パナソニックの光エステ脱毛器ES-WP98を使用後は冷やしたタオルやジェルなどでしっかり保湿をして

使用頻度としては、顔は3日に1度、ボディやVゾーンは2週間に1度のお手入れで、お手入れの頻度も使えば使うだけ減ってくるので時短もできますね。

図:最初の2ヵ月に比べ3ヵ月目以降は使い続けるほどにお手入れ頻度減。ボディ・Vゾーン、I・Oゾーン、顔(女性)は2週間に1度が4~8週間に1度に減少。スピード照射モードだと1週間に1度が2週間に1度に減少。顔(男性)は3日に1度のお手入れ頻度。

パナソニックのモニター実験では約2週間で効果を実感できた、という報告もあるんです!

効果を早く感じることができるので、お手入れのストレスが減るのは嬉しいです。

ES-WP98の口コミは?

ES-WP98のイマイチな口コミ

  • 1人だと背中など手の届かないところのケアができない
  • ずっと照射し続けないとまた生えてきたり、毛の生え方にムラが出たりとなかなか根気が必要
  • 薄い毛にはすぐに効果を感じられたが、太い毛は忍耐と継続が必要

サロンなどと違い、背中など手の届かない位置のケアは自分1人では難しいというデメリットはありますよね…。

VIOなどの手入れが自分でできるので恥ずかしさなどがないというメリットはあるのでどちらを優先したいか、かなと思います。

自分でケアできるところはケアして、できないところはサロンや家族にお願いするでもいいかもしれません。

また、太い毛は忍耐と継続が必要という口コミもありました。

効果の感じ方は使用する部位や個人個人によって差がどうしても出てしまいますよね…。

しばらく使用しても効果が感じられないときには3日に1度の感覚は最低空けて自分に合ったタイミングでケアを継続してみて下さい。

効果を感じるまでが辛かったり、しんどかったりすると思いますが、効果が出始めたときようやく続けてよかったと実感できると思います。

ES-WP98の良い口コミ

  • 操作が簡単で使いやすい
  • 持ち手が細身のデザインなので持ちやすい
  • 高級感がある

持ちやすかったり、操作が簡単なことは必須条件ですよね!

高級感のある見た目で飽きがこないデザインということも嬉しいですよね。

  • 毛が濃いのですべてハイパワー出力で打ちましたが、肌に異常もなく、スベスベになりました
  • ハイパワーでも痛くない!ただ、剃り残しがあったりするとチクッとしました
  • 脚は2カ月間パワーマックスで中3日で照射してほぼ生えなくなってきた(男性)

ハイパワーでも痛くないとの口コミが多く、肌への刺激が少ないので安心して使えるというメリットは大きいですよね!

効果にはもちろん個人差がありますが、男性の脚の毛に対しても2か月継続して使用することで効果がでたという口コミもあったので、やっぱり継続と忍耐は必要ですね!

パナソニック ES-WP98:まとめ

自宅で手軽に全身のムダ毛のケアと美肌ケアと2つの機能が1台でできるパナソニックのES-WP98。

サロン脱毛のようにすぐに効果を感じることは難しいかもしれませんが、肌に優しい設計になっており、痛みも少ないので自分でケアするのが怖くありません。

継続と忍耐は必要になりますが、ハイパワーになってより効果を実感しやすくなると期待できますよね!

ES-WP98で光エステ脱毛器を使って、自宅で手軽に美肌を手に入れてオシャレを楽しんじゃいましょう♪

家電
スポンサーリンク
めぐブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました