当サイトはプロモーションを含みます

無限ティッシュは100均・ダイソーで防げる!無限ティッシュの注意点

記事内に広告が含まれています。

子供が大人しく遊んでいるなと思ったらイタズラしていた、は子育てあるあるですよね…。

赤ちゃんや子供のイタズラのなかでもティッシュを大量に出していたりと無限ティッシュはティッシュを食べたり、誤飲する可能性もあります。

そこで、赤ちゃんのティッシュ遊びの防止策をダイソー・100均でできたらなと思っていたんですが、ついに見つけました!

赤ちゃんがティッシュで遊んでしまう無限ティッシュの注意点やダイソー(100均)の商品でできる対策方法について紹介します。

無限ティッシュの注意点は赤ちゃんや子供がティッシュを食べること!

無限ティッシュの注意点としては、赤ちゃんや子供がティッシュで遊ぶだけならいいけど食べることで誤飲してしまう危険性があるんです。

この事例はウェットティッシュだったんですが、喉に詰まらせて窒息してしまったり、飲み込んだ物が腸の中で詰まって腸閉塞など重大なリスクが起こる危険性があるというニュースがありました。

ウェットティッシュを食べたかもしれない、何枚食べたかもわからないという事ですね。子どもの誤飲は本当に急に起きますし、不安になりますよね。 赤ちゃんの手口用のウェットティッシュは種類が多く、その成分も多岐に渡ります。多くの商品は水が主成分です。肌荒れ防止のための保湿剤などを製品により適量含んでいますが、ウェットティッシュ1枚2枚ではその量はわずかで人体に悪影響を与えるレベルとは考えにくいです。 赤ちゃんのウェットティッシュの誤飲で問題となるのは、成分より物理的な問題です。赤ちゃんの誤飲に対する家庭内での対応は、基本的に「吐かせない」で病院に問い合わせください。できれば飲み込んだであろう物と同じ物があれば持ってきてもらうと診断の助けになります。症状も無いのに無理に吐かせた方が良いという人がいますが、誤解です。 吐かせた方が良いのは、喉に物を詰まらせていそうな呼吸や咳き込んでいる場合です。また腹痛など症状がある場合には、飲み込んだ物が腸の中で詰まって腸閉塞の状態になっている可能性も否定できません。この場合にはすぐ医療機関を受診してください。 また物理的な問題でなく、成分によっては受診した方が良い誤飲もあります。それは灯油、農薬、ベンジン、除光液などです。これらは無理して嘔吐させるのは絶対に禁物です。嘔吐物が気管の方に入って化学性の肺炎を起こします。 小児の異物誤飲はよく見られる事故です。不安な事があれば、医療機関や日本中毒センターに問い合わせしてみるのも良いでしょう。

赤ちゃんがウェットティッシュを「誤飲」 腸で詰まる恐れや対応法は(AskDoctors) – Yahoo!ニュース

赤ちゃんや子供がティッシュを食べた、ということがないように無限ティッシュをできればダイソー(100均)で防いで子供をしっかりと守りたいですよね!

そこで、無限ティッシュをダイソー(100均)で対策できるものを見つけたので紹介します。

無限ティッシュはダイソー・100均で対策できる!

赤ちゃんのティッシュ遊びである無限ティッシュをダイソー・100均で簡単に防げることができるのが、おしり拭きケースなんです!

無限ティッシュダイソー

ただ、100円ではなく…300円の商品にはなりますが、とっても優秀なんです!

無限ティッシュをダイソー(100均)で防ぐために準備するもの

  • ダイソーのおしり拭きケース
  • 箱なしティッシュ1つ

箱なしティッシュはどのメーカーでも箱タイプと箱なしタイプと売っていますが、おしりふきケースに入れられる箱なしティッシュを用意してくださいね!

我が家では肌さわりも良いこちらのエリエールを愛用しています♪

無限ティッシュをダイソー(100均)で防ぐ【作り方】

作り方はとっても簡単♪

ダイソー(100均)商品であるおしり拭きケースは後ろがチャックになっているのでなかに箱なしティッシュ1パックを入れ込むだけで完成しちゃうんです!

赤ちゃんティッシュ出す遊び防止

あとは、ティッシュを使いたいときにふたを開け閉めすればいいだけ♪

これだけで、赤ちゃんがティッシュを出す遊びにもう悩ませれることがなくなりますよ♪

そして、吊り下げ用フックも付いているのでどこにでも引っかられるので収納にも便利なんです(^^♪

赤ちゃんティッシュ出す遊び対策

我が家では掃除機ダイソンの収納ケースに吊り下げています(´艸`*)

無限ティッシュダイソー

簡単すぎてビックリなんですが今までなんでこの対策をしてこなかったんだろ、と後悔しました(笑)

デメリットとしては蓋を開けるのが少し硬いということだけ!

でも、硬いからこそ赤ちゃんや子どもが簡単に開け閉めができないのでむしろメリットなんじゃないかな、と感じています( *´艸`)

注意点としては、蓋の閉め忘れ!

たまに閉め忘れて子供が出していた…なんてこともありますが、この対策で赤ちゃんにティッシュを大量に出されて困ることや赤ちゃんがティッシュを食べたり、誤飲するリスクは確実に減りました!

でも、赤ちゃんのティッシュ遊び無限ティッシュのメリットも大きいのでできれば遊ばせてあげたい!

そんなパパやママにおすすめなのが手作り無限ティッシュです!

家にあるガーゼやハンカチで簡単につくれますよ♪

り方についてはこちらの記事で紹介しています

ぜひみなさんも試してみてくださいね(*^-^*)

無限ティッシュをダイソー(100均)で対策:まとめ

この記事では無限ティッシュの注意点である赤ちゃんや子供がティッシュを食べた!ということがないように無限ティッシュをダイソー(100均)で対策できる方法について紹介しました。

赤ちゃんや子供ってティッシュ遊びが大好きですよね!

我が家もおしり拭きケースを使ってからはティッシュ遊びで悩むことがなくなりました。

ぜひ試してみて下さいね♪

コメント