当サイトはプロモーションを含みます

から揚げの天才のカロリーを調査!まずいって口コミは本当?

記事内に広告が含まれています。

家庭でも外食産業のなかでも人気でのから揚げ。

ワタミと共同開発したテリー伊藤の唐揚げ屋さん・から揚げの天才のカロリーが書かれていない、という不安の声やまずいという口コミ評判がありました。

そこで、この記事ではテリー伊藤のから揚げ屋さんである

  • から揚げの天才のカロリー
  • から揚げの天才の口コミ評判
  • から揚げの天才の人気メニュー

について紹介します。

から揚げの天才のカロリーは?

から揚げのカロリー

ワタミと共同開発したテリー伊藤の唐揚げ屋さんから揚げの天才の1個当たりのカロリーは公式HPには書かれていませんでした。

しかし、本社に問い合わせたところから揚げの天才のから揚げは1個あたり267kcalであることが判明しました。

家庭で揚げたから揚げのカロリーが約3個分(100g)あたりおよそ237kcalといわれています。

ということは、から揚げの天才のから揚げのカロリーは家庭で揚げたから揚げの約3個分?!

ただ、から揚げの天才の唐揚げは1個あたり60gと大きめで脂がのってジューシーなもも肉を使っているのでムネ肉と比べるとカロリーが高いと感じるかもしれません。

でも、から揚げの天才の唐揚げ1個分が家庭で揚げるから揚げ2個分と考えるとそんなに大きく変わらないかなと感じます。

というのも、から揚げはトンカツなど他の揚げ物と比べて油を吸収するパン粉をつけていないので、鶏肉自体の油だけなのでカロリーは抑えられていますよ♪

卵焼きのカロリー

から揚げの天才ではたまご焼きも人気商品の1つで、名物のからたま弁当にも入っているたまご焼きのカロリーについても公式サイトでは明記されていません。

から揚げの天才のたまご焼きのカロリーは1本約1030kcalであることが本社への問い合わせで確認することができました。

家庭でたまご3個で作ったたまご焼きのカロリーが約367kcal

たまご1個(60g)を91kcalで計算し、砂糖小さじ4、サラダ油小さじ1で計算しました

から揚げの天才のたまご焼きは甘いと口コミでも評判なだけあり、家庭で作るたまご焼きの倍以上とカロリーはかなり高いですね…。

ただ、から揚げの天才のたまご焼きを1人で1本食べてしまうことはないと思うので、6等分した場合1切あたりのカロリーは171.6kcal

から揚げもたまご焼きもどちらも食べたいという人には食べ過ぎてしまわないようにからたま弁当やからたまおかずを注文するのもいいかもしれないですね。

食べ過ぎには注意が必要ですが、たまには食べちゃいましょう( *´艸`)

カロリーはわかったけど、から揚げのまずいって口コミは本当なのかにも気になります!

から揚げの天才はまずいって口コミは本当?

テリー伊藤の唐揚げ屋さん「から揚げの天才」はまずいのかまずはイマイチな口コミからみていきましょう!

からあげの天才
くそまずい
やばすぎ
油ギトギト、香辛料で誤魔化してる感じ

からあげをここまでまずく作れる天才
略して
からあげの天才

— gymsci📦 (@gymsci) April 21, 2021

テリー伊藤の唐揚げの天才弁当やばいまずい。
ご飯が信じられないくらいまずい。日本人辞めて初めて食べられるか否か
唐揚げの天才とか言いつつ、肝心なからあげも、正直かなり残念、味が染みてない。
卵焼きは及第点、他はセブンイレブンのほうが最強。

— [IBG]ヘルモード (@hermode2) October 8, 2020

香辛料で誤魔化され、味が染みていない、油が悪いなどから揚げの天才はまずいという口コミもありました。

しかし、一方で、から揚げの天才の良い口コミは

『から揚げの天才』

テイクアウトとイートインどちらもありのから揚げ屋さん。

おすすめは二種類のからあげと卵焼きの入った「からたまBOX」

白から揚げは、塩麹と出汁で、黒から揚げは、黒醤油で味つけされています。
卵焼きは、甘いけれど、しっかりだしの味がして癖になります。

東京 梅屋敷 pic.twitter.com/i4zKIewgWA

— わたしとごはん (@kyomotaberuyo) August 3, 2019

テリー伊藤さんがプロデュースしているからあげの天才
美味かった
卵焼きやっぱり甘くてビックリしたけど最初から甘いとわかってたらうまいな

— 黒慶次郎♥🦇🌹 (@keijirou0703) May 20, 2021

昨日は三軒茶屋にこの春テリー伊藤とワタミコラボで立ち上げた(アニーも絡んでる?)
唐揚げと卵焼きのお店
からあげの天才
でテイクアウト、通常の二倍くらいある大きさの唐揚げが99円というすごくリーズナブル、美味しいし
でも大きめだからフライドチキンの方が近いかな
当然卵焼きうまし、甘い系 pic.twitter.com/aVCiSLjR9Y

— さすらいのT (@itiget) May 6, 2020

と美味しい・癖になりそうという口コミもあり、賛否両論でした。

から揚げの天才では、塩こうじと極出汁に漬け込まれた味の白、秘伝の黒しょうゆ味の黒、赤みそとたっぷり唐辛子の旨辛な赤の3種類の唐揚げが提供されています。

なので、家庭や外食で食べるから揚げとは一味違うのでまずいと感じるのかもしれません。

たまご焼きも甘めだけどしっかり出汁も効いてい美味しいと口コミ評判もよかったのでたまご焼きとから揚げセットでまずは楽しみたいですね!

新しいから揚げを食べてみたいという方は是非食べてみて下さいね!

からあげの味は全4種類

定番からあげ3種と期間限定の味の全4種類あるようです(^^)

定番の白…塩麹と極出汁に漬け込まれた味

定番の黒…秘伝の黒醤油の味

定番の赤…赤味噌とたっぷりの唐辛子の辛すぎない旨辛な味

期間限定…2021年5月からの期間限定は明太マヨ味となっています。

味も好みに合わせて選べるのも嬉しいですよね!

からあげ3種盛りで全種類食べ比べをして、好みの味をみつけてみてくださいね♪

ちなみにわたしは赤の旨辛味が気になってます(*^▽^*)

からあげの天才の人気メニューや値段

から揚げの天才の人気メニューはやはりから揚げとたまご焼きの両方が楽しめるからたま弁当やからたま定食、からたまおかずが人気なようです。

現在はのり弁も販売されており、のり弁も人気のようですよ♪

からあげの天才 イートイン ※公式サイトより引用

からあげの天才テイクアウト

リーズナブルな価格なので気軽に購入できるのも嬉しいですよね♪

から揚げの天才の支払い方法は?

お支払い方法は一部店舗によっては取り扱いがない場合がある、とのことですが、下記の決済が可能です。

  • 電子マネー(nanaco、WAONなど)
  • スマホ決済(aupay、 PayPay、D払い、メルペイ、楽天ペイ、ゆうちょPay)
  • クレジットカード(VISA、MASTER、JCB、AMEX、Diners)

から揚げの天才のカロリー:まとめ

この記事ではから揚げの天才のカロリーやまずいという口コミは本当なのかについて紹介しました。

から揚げの天才の唐揚げのカロリーは1個当たり267kcal、一方たまご焼きは1本1030kcalであることがわかりました。

一部店舗では行列ができていまずが、テリー伊藤の唐揚げ屋さん「からあげの天才」ですが、ド定番の唐揚げとは一味違うので好みが分かれやすいのかなと感じます。

から揚げ好きとしては一度は食べてみたいですね!

外食やテイクアウトのカロリーが気になるという方は美味しいからこそ続けられると人気の糖質制限された冷凍宅配弁当でもから揚げを食べることができます。

人気のNoshの唐揚げならお弁当1つ440kcalで食べられますよ♪

⇒NOSHのメニューをみてみる

コメント