オイシックスの口コミや評判は?しつこい勧誘を断る方法!

スポンサーリンク

20th Century(トニセン)の坂本昌行さん、長野博さん、井ノ原快彦さんの3人が揃ってOisix(オイシックス)・のCMに出演することが発表され、トニセンの坂本くんもオイシックスユーザーだったことも判明しました。

そこでこの記事では、オイシックスのおためしが気になるけど、オイシックスの口コミや評判も気になる…という方にオイシックスの口コミや評判、そしてしつこい勧誘の断り方について紹介します。

トニセン出演のオイシックスのCMギャラリーはこちら

スポンサーリンク

オイシックスの口コミや評判!お試し後にしつこい勧誘があるって本当?

まず気になるのがオイシックスのイマイチな口コミ・評判ですよね!

そこで、オイシックスのイマイチな口コミ・評判から調べてみました。

オイシックスのイマイチな口コミ・評判!お試し後にしつこい勧誘は本当!

今ならkit4個入り
  • 料金が高い

オイシックスを初めて注文する方は、4,000円相当の新鮮な食材を1,980円でお試しすることができるのでとってもお得!

しかし、2回目以降の値段はこのようになっています。

ちゃんとOisix コース(定期)・3日分2人前:5100円 ~6300円
・3日分3人前:6500円 ~8500円
・3日分4人前:10,300円 ~ 12,500 円
・5日分2人前:5,700円 ~6,900円
・5日分3人前:8,600円~10,000円
・5日分4人前:11,400円 ~ 13,700 円
野菜を中心食材とレシピが入ったセット
おいしいものセレクト コース・ミニ:4,100円から5,200円
・通常:5,100円から6,300円
旬の野菜や他では味わえない野菜、季節の美味しい食材や便利な日用品がバランス良く用意されています。
時々ヴィーガンVeganOisixコース4,500円~6,000円(税込)肉や魚に加え、卵、乳製品などの動物由来の食材が含まれないものになります。
プレママ&ママ コース定期ボックス:4,800円から5,800円妊娠期・授乳期・ゴックン期・モグモグ期・カミカミ期・幼児食期の6コース
キットオイシックス献立セット・2人前:5,400円から7,400円
・3人前:6,800円から8,800円
ミールキットと時短に役立つ食材が中心

お試しセットは、半額以下の値段でお試しができるのでとってもお得ですよね!

ただ、家まで届けてくれるとあり、スーパーなどで買い物をするよりも高くなってしまいますよね…。

ただ、お試しだけすることもできるので、気に入ったら注文するという気持ちでまずは注文するのもいいかもしれないですね!

  • 送料が高い

オイシックスは送料も高いというイマイチな口コミがありましたが、初回のお試し注文や6,000円以上の注文場合は送料が無料になります。

4,000円以上の注文の場合は200円の送料、そして3,999円までの注文の場合は送料だけで600円かかってしまいます。

つい送料分で違いものが買えてしまうと考えてしまいますね…。

はじめて注文のおためしセットは送料が無料なので、はじめての恩恵は大きいですね!

  • 梱包が過剰すぎる

野菜の種類などによって梱包がされているので過剰すぎるからゴミが増えるという口コミ・評判もありました。

丁寧な梱包が不快に感じる方もいるかもしれませんが、衛生面が気になるという方にとっては嬉しいですよね!

  • おためし後の電話での勧誘がしつこい

おためし後の電話での勧誘がしつこいという口コミや評判は本当です。


オイシックスのお試しセットを受け取り後3週間くらいでオイシックスの入会の勧誘の電話がこちらのフリーダイヤルからかかってきます。


オイシックス・ラ・大地株式会社の電話番号⇒「0120-963-465

おためし後のしつこい勧誘の断り方についてはのちほど、詳しく解説していきますね!

では、オイシックスの良い口コミや評判もみていきましょう!

オイシックスの良い口コミ・評判!

  • 野菜が美味しい
  • スーパーの野菜と味が全然違う!

スーパーなどで買う野菜と味が全然違って美味しいという口コミが多かったです。

新鮮な野菜など食材が届くので野菜のうま味がたっぷり詰まっているので、野菜嫌いの子供でも食べられた!という方もいました。

野菜の本来のうま味が味わえる食材なんてなかなか手にいれることができないけど、まずはお試しで是非味を確かめてみたいですよね!

  • 検査がしっかりしているので安全

オイシックスでは添加物や放射線物質などの検査がしっかりしていたり、すべての食材の産地も分かるので安心・安全なんです。

赤ちゃんの離乳食や子供に食べさせるときは特に食材の安全性や安心なものを選びたいという気持ちもありますよね!

安心・安全保証がしっかりとされていて自信をもって提供できる食材ばかりなので、気に入らなかったら全額返金をするという徹底ぶりです。

  • 土日も配送が可能

仕事をしていると受け取れるのか心配という方も土日などいつでも配送ができるので都合のいい日に受け取りができるという点も便利ですよね!

  • ミールキットや時短商品が豊富

食材だけでなく、ミールキットや時短商品も豊富なので一人暮らしの方や共働き世帯の方にも時短料理ができると人気なんです。

買い物に行けないときにもいつでも家に新鮮な食材を届けてくれるのは嬉しいですよね!

はじめての方は半額の1,980円でおためし!/

オイシックスのしつこい勧誘の断り方!


オイシックスのお試しセットを受け取り後3週間程でオイシックスから入会の勧誘の電話がかかってくるということですが、勧誘って断りづらい方やどう断ったらいいのかわからないという方も多いですよね。

そこで、実際にオイシックスをお試し注文後、勧誘を断った方にどんなことを聞かれたのか教えてもらったので紹介しますね!

オイシックスの入会の勧誘はどんなことを聞かれる?

  • お試しセットは満足のいくものだったか
  • 食材の状態は問題なかったか
  • オイシックスに入会するメリットの紹介
  • 入会を検討してもらえるか

オイシックスでは満足いかなかった場合、全額返金保証があるので満足のいくものだったのかや食材の品質について調査しています。

もちろん、嘘はダメですよ!

そして、入会するメリットとしていつでも新鮮な安心・安全の食材が家に届くなどメリットを伝え、勧誘を受けます。

しかし、しつこい勧誘があるといわれているオイシックスですが、はっきりと断ればそれ以降電話がかかってこなかった、ということでした

オイシックスの勧誘の断り方

また利用する際はあらためて申し込もうと思いますので、今回は見送らせていただきます。

このように一言伝えるだけでしつこい勧誘も断ることができます。

おためしセットの注文は1回のみの配送で定期注文ではないので商品が届く、料金を請求されるという心配もありません。

気に入った場合は、電話での勧誘のときに利用すると伝えたり、ネットから改めて注文という形になります。

電話に出れなかったり、電話を無視し続けてしまうと何度も電話がかかってくる、ということですが、オイシックスもお試しの利用アンケートをとっているのでぜひ協力しましょう!

お試し注文でのデメリットは勧誘の電話、アンケートがあることだけです。

口コミでも野菜が美味しいと評判の食材のお試しで損することはありません。

ぜひ一度新鮮な野菜や食材を味わってみましょう!

はじめて注文の方は半額以下でオイシックスを注文可能!

オイシックスの口コミや評判:まとめ

この記事ではオイシックスの口コミや評判を調査し、お試し注文後のデメリットである勧誘の断り方について紹介しました。

トニセンのメンバーが新鮮な野菜や食材で調理している姿をみると、ついオイシックスの食材を試してみたくなりますね!

気にいらなかったときにははっきり断ることでしつこい勧誘の電話がかかってくることもないのでお得なお試しセットをまずは試してみましょう!

はじめて注文の方は半額以下でオイシックス注文可能

コメント

タイトルとURLをコピーしました