当サイトはプロモーションを含みます

コ―プさっぽろの出資金はいくら?毎月払う必要があるのかについても解説!

記事内に広告が含まれています。

この記事では、コープさっぽろの出資金はいくら?毎月払う必要があるのか解説!について紹介します。

コープさっぽろは、組合員から集めた出資金を元に運営しています。

そのため、コープさっぽろを利用するためには、1,000円以上の出資金を預けて組合員に加入する必要がありますが、組合員に加入した後、出資金を増やすかは任意になっています。

さらに、コープさっぽろをやめるときには、全額返金されるので安心ですよ。

ただ、コープさっぽろの出資金は毎月払う必要があるの?上限はいくらなどコープさっぽろの出資金について詳しく紹介していきます。

コープさっぽろ公式サイトはこちら

コ―プさっぽろの出資金はいくら?

コープさっぽろの出資金はいくらなのかがこちらです。

  • 組合員に加入するときの出資金は1000円から
  • 出資金の上限は組合員一人あたり1000万円まで

コープさっぽろの組合員に加入するときに預けた出資金や出資金を増やす(増資)ことに協力をすることでコープさっぽろの活動支援に役立てられます。

しかし、支払った出資金はコープさっぽろをやめるときには、全額返金されるんです

そのため、コープさっぽろの出資金は、利用する間だけ預けるお金と実質無料で利用することができるので安心ですよ。

コープさっぽろ公式サイトはこちら

コ―プさっぽろの組合員に加入するときの出資金は1,000円から

コープさっぽろの組合員に加入するときに預ける出資金は、1口1,000円以上になります。

そのため、コープさっぽろの組合員には、1,000円で加入することができますよ。

ただ、いまならWebからコープさっぽろへ加入すると、店舗でも宅配システムでも使える1,000円分のポイントがもらるんです詳しくはこちら

コープさっぽろに加入するときに1,000円は必要になりますが、Webから加入するときに預ける出資金と同じ全額が返ってくるのでとってもお得!

Webから申し込みをする方法がわからないと不安な方も、申し込み方法が詳しく書かれているので安心ですよ。

\Webから加入すると加入時に預ける出資金と同じ全額が返ってくる/

コープさっぽろの出資金の上限は組合員1人あたり1,000万円まで

コープさっぽろの出資金の上限は、組合員1人あたり1,000万円までとなっています。

コープさっぽろの組合員に加入した後、出資金を増やして協力したいという人は、無理のない範囲で増資をするようにしてくださいね。

コ―プさっぽろの組合員になった後は、出資金を毎月払う必要はない

コープさっぽろでは、出資金を増やすことができますが、出資金を毎月払う必要はありません。

というのも、コープさっぽろの出資金を増やすかは任意になっているからです。

そのため、出資金を預けるのは、コープさっぽろに加入したときの1回だけでも大丈夫なんです!

コープさっぽろでは、出資金の多い人も少ない人も、組合員としての権利は同じです。

そのため、コープさっぽろに加入した人はサービスをすべて利用することができるので安心して活用して下さいね♪

\Webから加入すると加入時に預ける出資金と同じ全額が返ってくる/

ただ、コープさっぽろの出資金を増やすメリットもあるので紹介していきますね!

コープさっぽろの出資金を増やすメリットは?

コープさっぽろの出資金を増やすメリットがこちら。

  • 出資金を増やすとポイントが貯まる
  • 預けた出資金の金額に応じて配当金がもらえる

詳しく解説していきますね!

メリット①出資金を増やすとポイントが貯まる

コ―プさっぽろで出資金を増やすメリットは、「出資優待サービス」が受けられるということです。

コ―プさっぽろの出資優待サービスというのは、年間の平均出資金が10万以上の方は、1万円ごとに50ポイントが毎年1回もらえるというもの。

年間平均出資金とは、毎年3月1日~翌年2月末までの出資金残高を12カ月分合算し、12で割った金額

たとえば、年間の平均出資金が16万円の場合、毎年4月1日に800円分のポイントをもらうことができるんです!

コープさっぽろに出資金を預けている出資金は、コープさっぽろをやめるときには全額返金されるにも関わらず、ポイントまで還元されるなんてお得ですよね!

メリット②預けた出資金額に応じて配当金がもらえる

コープさっぽろで出資金を増やすメリットの2つ目は、出資金を預けた金額に応じて配当金がもらえるということです。

出資配当金とは、「剰余金」があった場合、将来の目的のために積み立てたのち、預けた出資金に応じて組合員に還元されるもの。

コープさっぽろの出資金の配当率は、毎年6月に開催される通常総代会で決定するので、毎年配当率は異なりますが、銀行に預けるよりも還元率が大きいことも!

そのため、コープさっぽろの出資金を積み立てて貯金をしている人も多いんですよ。

コープさっぽろのの出資金の配当金は、手続きなどをしなくても6月終わり頃から7月初旬に「出資金のお知らせ」が届きますよ。

\Webから加入すると加入時に預ける出資金と同じ全額が返ってくる/

コープさっぽろの出資金の増やし方

コープさっぽろの出資金を増やしたいときには、お店のサービスカウンターまたは、宅配システムトドックの注文用紙で申し込みをすることができますよ♪詳しくはこちら

増資方法単位申し込み場所
店舗1円単位店舗ナビタンまたはサービスカウンター
宅配システム トドック100円単位トドック注文用紙
ゆうちょ銀行・郵便局10,000円単位店舗サービスカウンター
口座振替1,000円単位店舗サービスカウンター

お店では1円単位、宅配システムトドックでは100円単位から増資することができるので、出資金を増やしたい人は無理なく出資金を増やすことができますよ。

コープさっぽろの出資金はいくら:まとめ

この記事では、コープさっぽろの出資金はいくらなのかについて紹介しました。

コープさっぽろの出資金についてまとめたものがこちら。

  • 組合員に加入するときに預ける出資金は1000円
  • 上限は、組合員一人につき1000万円まで
  • 出資金を増やすか増やさないかは任意
  • 出資金を毎月払う必要はない
  • 出資金を増やすとポイントが貯まったり、金額に応じて配当金がもらえるというメリットがある
  • 出資金は1円単位~増やすことができる

コープさっぽろは、北海道にお住まいの方であれば誰でも1000円預けるだけで組合員に加入することができます。

いまならWebから加入するときに預ける出資金と同じ全額が返ってくるのでお得に加入することができますよ♪

\Webから加入すると加入時に預ける出資金と同じ全額が返ってくる/

コメント