レゴランド水遊びスプラッシュパッド2022の整理券配布場所はココ!着替え場所はある?

スポンサーリンク

レゴランドで開催されている夏季限定の大人気アトラクションSplash Pad(スプラッシュ・パッド)はすべり台や大量の水が頭上から降ってくるバケツなど水遊びの楽しい仕掛けなどがたっぷりです。

6才未満のお子様には付き添いが必要となりますが、水深10cmなので小さなお子さまも安全して遊ぶことができますよ♪

レゴランドの水遊び2022ができるスポット・スプラッシュ・パッドの整理券配布場所や着替え場所などについてまとめました。

スポンサーリンク

レゴランドで水遊び2022 スプラッシュパッドはいつからいつまで?

レゴランドで水遊びが楽しめる場所が「レゴ・シティ・ビーチ・パーティ」で、そのメインとなるプール施設の正式名称が「スプラッシュ・パッド」となります。(ボートを作るビルド・ア・ボートと合わせて「レゴ・シティ・ビーチ・パーティ」)

こちらでは、レゴランドで水遊びができる大人気アトラクション・スプラッシュパッド2022についてまず紹介します。

実施期間2021年7月2日~終了日未定
遊べる時間10:30~30分入れ替え制
1回あたりの最大収容人数最大70名
入場規制入場には整理券が必要となり、なくなり次第受付終了
条件・赤ちゃんから大人まで利用可能

 

・6歳未満のお子様には大人の付き添いが必要

(大人1名に対し子ども2人まで可)

・15歳未満のお子様は水着着用必須

・大人もスライダーを利用する場合は水着着用必須

・スライダーが利用できるのは身長102㎝以上~可能

 

昨年も含め例年9月まで実施しているので、今年も9月まで実施するのではないかと予想しています。

レゴランド内のスプラッシュ・パッドは例年最大収容人数が100名でしたが、2021年の今年は密を避けるために定員を通常運営時よりも減らしており、1部あたり最大人数が70名までとなっているそうです。

レゴランドで水遊びができるスプラッシュパッドの混み具合は?

レゴランドの開園時間は午前10時からになりますが、日曜日に訪れたときは開園時間10分前に到着しましたが、入園するまでも長蛇の列ができていました。

入園するまでに30分以上かかり、残念ながらスプラッシュパッドの整理券はとることができませんでした。

SNS上での混雑状況を発信している人もいましたので参考にどうぞ。

#レゴランド 9時前着で早すぎたかな〜と思ってたらめちゃ行列してた😅
スプラッシュパッドとウォーターメイズ確保して早めのお昼🍜

— よしよし (@gwqVKQ5zvmGUsop) July 18, 2021

レゴランド、スターター7月ラスト…
オープン15分前に駐車場についてレゴランド向かったらもう、オープンしてた。
ウォーターメイズの整理券15時とスプラッシュパッド、の整理券16時30分ラストの回、なんとか両方取れてよかった。10:10にはスプラッシュパッド整理券終了の看板が…

— himawami (@himawami3) July 21, 2021

レゴランド/スプラッシュパッド 整理券列凄かった。9:30に開園前の列に並んで9:40開園で、取れたのは16:00枠でした。9:45くらいに列に着いてたらたぶん取れてない印象。参考までに。#レゴランド

— kwym (@kwymyj) July 17, 2021

レゴランド暑かった。09:30頃着いて09:40に開園早まったのはうれしかったけど、スプラッシュパッドの予約が取れたのが14:30~。男性用の更衣室は超狭く密です。注意。でも楽しめたからよかった。ちなみに予約は代表者1名でOKです。チケットなども見せなくてOK。#レゴランド#スプラッシュパッド

— 伊藤敬 (@bacsinschool1) July 17, 2021

通常開園時間は10時からですが、スプラッシュパッド開催後は安全性確保のために開園時間を大体15分から30分ほど早め、午前9時30分には開園しています。

日曜日に訪れたこの日は開園時間を20分早めており、午前10時00分にはスプラッシュパッドの整理券の配布は終了した、とキャストさんから情報をもらいました。

でも大体10時10分前後にはスプラッシュパッドの整理券は配布終了となってしまうそうです。

スプラッシュパッドで遊びたい!という方は、開園時間の30分~1時間程前から入場列に並んで入園してすぐに配布券発券場所へ直行することをおすすめします!

スプラッシュパッドの整理券が取れなくてもその他の水遊びアトラクションでも楽しむことができました。

レゴランドで水遊び!レゴランド・スプラッシュパッド以外で楽しむ方法は?
レゴランドで水遊びを楽しもうと2021年7月に1歳の娘と3歳の息子を連れて日曜日に訪れたとき、スプラッシュ・パッドの整理券をとることはできませんでしたが、その他の水遊びアトラクションでも十分に楽しむことができました! レゴランドで大人...

レゴランドで水遊びができるスプラッシュパッドの整理券配布場所はどこ?2022年最新情報

スプラッシュパッドの入場整理券の配布場所はアーティファクト・ショップ近くに発券機が2台用意されています。

レゴランド スプラッシュパッド 整理券配布場所

2020年度はスプラッシュパッドの整理券配布場所はスプラッシュパッドがあるレゴ・シティの入り口付近で手渡しでの配布で、入場者全員がそろっていないと入場人数分の整理券はもらえませんでした。

しかし、2021年度はスプラッシュパッドの整理券は発券機で発行となり、チケットの提示も必要なく、代表者1名で全員分の発券することが可能です

子どもを連れて並ぶことは大変なので代表者1名でも可能になったのは嬉しいですよね!

ただ、整理券発行にチケットを提示する必要がないので、1家族で代表者が何人も並んでいると同じ人が入場できてしまうのでみんなが入れるように対策をして欲しいところです…。

レゴランド スプラッシュパッド 整理券配布場所

スプラッシュパッドの整理券発券のために入力が必要な内容はこちらです。

  • 希望の水遊びをしたい時間
  • 人数

早くから並んだ人は希望の水遊びをしたい時間が選べるというのも嬉しいですよね!

レゴランドで水遊びができるスプラッシュパッドの疑問を解決!

ここからは様々な疑問点を解消していきます!

スプラッシュパッドの入場時間になったらどこへいけばいいの?

スプラッシュパッド入口前に「入場案内場所」という看板が出ています。

レゴランド水遊び2021 レゴランド混み具合

入場案内場所にキャストが立っているので、入口を挟んだ場所で次回の入場予定者は水着に着替えて並んでいました。

30分間の入れ替え制となっているので遊べる時間思いっきり楽しむためにも入場できる時間より前には水着に着替えて待機するほうが時間精一杯遊べそうですね(*^-^*)

スプラッシュパッドの着替える場所はどこ?

男性が着替える場所はスプラッシュパッドの隣に用意されています。

レゴランド水遊び2021

女性が着替える場所はアーティファクト・ショップあります。

レゴランド水遊び2021

アーティファクト・ショップは整理券発行場所の目の前になりますが、スプラッシュパッドからは少し距離があります。

そして、着替える場所の口コミによると…

更衣室は超狭く密です。

スプラッシュパッドの更衣室は個室がない

との情報もあるので、スプラッシュ・パッドを楽しむ人や水遊びをすることが決まっている人は大人も子どもも水着を着て出かけるとスムーズかなと思います。

我が家も朝出る時から大人も子供も水着を着用してレゴランドにいきました!

整理券が取れなかったのでスプラッシュパッドには入れませんでしたが…レゴランドで楽しめる他の水遊びスポットでびしょ濡れになったりと楽しめましたよ(*’ω’*)

スプラッシュパッドはスライダーを利用しない人は水着着用が必須ではないですが、バケツで水が降ってきたりと濡れる可能性もあるのでママもラッシュガードやレギンスなどの水着を開園前から着ている人も多かったです。

ラッシュガードやレギンスなどセットになった商品だと1つずつ揃えるよりもお得に購入できますね♪

UVカットの機能もあるので、子どもとの水遊びなど出かけ先で活躍しそうです!

水遊びで遊んだ後のお子様の着替えは更衣室も密になり、個室もないので、ラップタオルがあると外でも恥ずかしくなく着替えることができます!

ラップタオルで隠しながら近くのベンチで着替えをさせているママやパパも多く見かけました!

大人の着替えや荷物などはロッカーにも預けることが可能ですが、ロッカー使用料が¥200円かかるので交代で柵の外から見守って荷物をみているなどしてもいいと思います。

スプラッシュパッドはマスク着用が必要?

ビーチ・パーティエリア内でもマスク着用が必要とのことです!

遊泳時のマスク着用は必須ではないですが、マスクを着用しない場合は2m以上の間隔をあけての利用を推奨されています。

ただ、スプラッシュパッド利用中にマスクをしている人はほとんどいませんでしたが、水遊びスポットのエリア内は狭いのでなかなか2m以上離れるというのは難しいです。

心配な人はマスク着用したまま遊ぶことをお勧めします!

マスク着用していると熱中症のリスクも高まるので水分をこまめにとったり、休憩したり、ひんやりグッズを利用したりと熱中症対策だけは万全にしてくださいね!

スプラッシュパッドの水質チェックや消毒はされている?

レゴランド内のスプラッシュパッドなどプールは定期的に塩素濃度をチェックをしているようです。

また、更衣室や各施設も定期的に消毒を実施されているみたいです。

レゴランド内のスプラッシュパッドの近くにシャワールームはある?

スプラッシュパッドと男性更衣室の間にシャワーが1台設置されていました。

シャワーの隣に全身ドライヤーも設置されていますが、全身ドライヤーの使用料金が¥300円/3分かかります。

子ども2人と大人1名くらい入れる余裕はあるので利用するのもいいと思います。

スプラッシュパッドだけでなく、他の水遊びスポットにも全身ドライヤーが設置されていますが、全方向から風が来るのであっという間に乾きましたよ!

プールで遊んだ後、シャワーで洗い流しをした後も、手洗い・うがいをしっかりしたほうが安心です。

レゴランド内のスプラッシュパッドは裸足で利用できるの?

レゴランド水遊び2021

下駄箱が用意されており、みなさん靴を脱いで利用していました。下駄箱の利用は無料です。

足のケガだけは気を付けてくださいね!

タオルのレンタルはあるの?

タオルのレンタルは用意されていません。売店で購入するか、男性更衣室の隣に有料の全身ドライヤーがありますので乾燥させるというのも1つの方法です!

浮き輪などの利用はできる?

水深が浅いのでうきわなどは使うところがありません。バケツの水がふってきたりと浮き輪などがなくても十分楽しめますよ。水泳帽子もなくても大丈夫です。

ただ、水中メガネは、顔に水がかかることが苦手な人はしてもいいかもしれません。

まとめ

レゴランド水遊び2021年最新情報!レゴランドの混み具合や整理券配布情報などを紹介しました。

まとめとして、

  • 整理券は発券機で発行
  • 代表者1名で全員分の整理券の発行が可能
  • 入場には整理券が必要で、利用時間は30分の入れ替え制
  • 10時30分から16時30分までの合計11部
  • 1部あたり最大人数70名
  • 6歳未満のお子さんには、付き添いが必要なため水着着用は必須

レゴランドホテルに宿泊するとレゴランドホテル内のプールで遊ぶことができたり、スプラッシュパッドの整理券も取得しやすいです!

しかも、レゴランドホテルは期間限定で20%OFFのキャンペーン開催中なのでとってもお得です!

この機会にレゴランドの世界をたっぷり体験するのも素敵ですよね!

夏の期間はお子様も大好きな水遊びができたり、楽しい思い出をたくさん作りましょう(*^-^*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました